※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園目安について。4歳の年少クラスです。先週の金曜日に38度の…

保育園の登園目安について。4歳の年少クラスです。
先週の金曜日に38度の高熱が出て日曜日には下がりました。
(コロナ、インフルともに陰性でした)
ですが、両耳中耳炎、両鼻副鼻腔炎により夜は2時間に1回咳き込み嘔吐で寝る事もままならず鼻が詰まるので鼻をかもうとするも耳が痛くかめない様子です。
日中も食欲が少ない為発熱した金曜日から仕事も休んでいます。熱が下がってからは機嫌も少しマシになったので気分転換に散歩がてらバギーに乗せていても10分程でしんどいから帰りたい。とぐったりしています。

保育園の先生は中耳炎でも登園していいよと言って下さっていますが、食欲も低め、機嫌も普段と比べると悪い、耳が痛い、しんどいと何度も言っている子供を登園させるべきでしょうか。

もちろん仕事でも迷惑になるので出来れば登園してほしいですが、インフルやコロナも流行っているので迷っています。

コメント