※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問です。セパレートの方が長く使えますか?80のセパレートは大丈夫ですか?パジャマはどこで買っていますか?コスパの良いお店は?スパッツの履かせ方について教えてください。

べびちゃんの洋服について質問です!
現在、8500g 67㎝ の6ヶ月の男の子なのですが、
70のロンパースがピチピチになってきました!寝返りはしますが、お座りがまだ完璧ではないので、現在も主にロンパースを着せています!

①これから洋服を買うのであれば、セパレートの方が長く使えますよね?

②メーカーによって違うとは思いますが、セパレート買うなら80で大丈夫ですよね?(現在70のセパレートがぴったりです)

③横着していて、パジャマを着させていないのですが、みなさんパジャマはどこで買ってますか?

④洋服コスパの良いオススメのお店はどこですか?

⑤スパッツってどういう時に履かせるんですか?
ズボンと同じ感覚ですか?👖

①②③④⑤、1つでも全てでも良いので、アドバイスお願いします❤

コメント

さるあた

①セパレートの方が長く使えます。
②80で大丈夫です。袖、裾が長いので折って着せてます。
③安さで西松屋、UNIQLOで買ってます。
④コスパで考えると西松屋、UNIQLOですかね。
GAPいいですよ。セールのときは凄く安く買えます。
⑤物によりますがスボン感覚で履かせれますよ。
息子にはUNIQLOのレギンスをよく履かせてます。

  • imama★

    imama★

    沢山答えて頂いてありがとうございます\( ˆoˆ )/
    とても参考になります♪
    パジャマもセパレートですよね?

    GAPって○%OFFやってること多くないですか?(笑)20%だと思ったら次の週には70%とかなってたり(笑)いつ買ったら特なのかいつも迷って次でいいやって思ってると終わってるんですよね😭💦

    UNIQLOのレギンス、気になってました!!レギンスの方が楽チンなんですか?👀

    • 3月15日
  • さるあた

    さるあた

    パジャマもセパレートです。

    私は安くなってて、いいなって思ったのがあれば買ってます。
    5千円以上のが千円以下になってるのを見つけたときはデザインも関係なく即買いです。
    後、H&Mも安くて可愛いですよ。

    UNIQLOのレギンス履かせやすくて私は好きです。
    上2人のときは早くからジーパン履かせてましたが、息子はUNIQLOばっかりです。
    ジーパンほとんど買ってないです(笑)

    • 3月15日
  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、私はGAPのアプリ取ってるので、メールが届きます。
    いつから◯%オフとか。
    後、会員なので毎回5%オフで買えます。

    • 3月15日
  • imama★

    imama★

    ありがとうございます!!!

    ちなみに、肌着はかぶり式のお股のところボタンのやつ着てますか?

    見ちゃうと欲しくなるんで、見ないようにしてました(笑)安くなってて欲しかったら買えばいいですよねっ♪H&Mこの前、買いました\( ˆoˆ )/安くてビックリしちゃいました😆💕

    デニムに比べたら、レギンスは履かせやすいですよねっ👏✨✨私、下履かせるの苦手なんで、今度UNIQLOで買ってみます♪

    アプリもあるんですね👍🏻☺
    良いこと教えてもらえましたっ😆✨

    • 3月15日
  • さるあた

    さるあた

    肌着はかぶり式のお股のとこがボタンのやつです。
    これもUNIQLOで買いました。

    下履かせるのが苦手ならUNIQLOのレギンスおすすめです😊
    買ってみて、人気No.1ってのに納得しました。
    かぶる率高いですけどね(笑)

    • 3月15日
  • imama★

    imama★

    肌着っていつまでそのタイプ着るんですか?🤔サイズ80位までしかないですよね?(そんなことないかな💦)

    かぶるとあっ!ってなりますよね(笑)私気にしないんで大丈夫です😆🙏🏻

    • 3月15日
  • さるあた

    さるあた

    90もありますよ。
    1人目は2歳でもそのタイプ着せてました。
    お腹が出ちゃうので。
    2人目は1歳児から保育園に行ってるので、保育園に入るまでで、息子も保育園に入ったらシャツタイプの肌着です。

    私もかぶるの気にしないので、UNIQLOいっぱいあります!安くて、ガンガン洗っても丈夫なので。

    • 3月15日
  • imama★

    imama★

    肌着の決め手はお腹が出ちゃうか否かの問題ってことなんですね🤔💡シャツタイプってのは普通のってことですよね?

    • 3月15日
  • さるあた

    さるあた

    シャツタイプのは普通のです。
    セパレート着せてて、抱っこるすと服がめくれたりしちゃうので。

    • 3月15日
  • imama★

    imama★

    確かにそうですよね^ ^
    とても詳しくありがとうございました^ ^
    参考にさせていただきます!!

    • 3月15日
deleted user

①セパレートの方が良いと思います。
洋服と一体型になってるロンパースが寝返りしてもお腹が出ないので良いと思います!

②80で良いと思います!長ければ少し折って着せられるので!

③西松屋のパジャマ着させてます!すぐ大きくなって着られなくなるし、パジャマは汗をかくので今後下の子が生まれてもお下がりは考えてません!

④ニッセンやベルメゾン、楽天などネットで探す事が多いです。

⑤ズボンと同じ感覚で履かせてます!

  • imama★

    imama★

    お答え頂きありがとうございます\( ˆoˆ )/

    セパレートも着つつ、一体型になっているロンパースも使っているんですか?☺

    ちなみに、肌着はどんなの着せてますか?かぶり式のお股のところボタンのやつですか?

    西松屋のベビーコーナーではなく、キッズコーナーにあるパジャマですか?👀

    更に質問ですみません(>_<)

    • 3月15日
deleted user

いま、娘にこれ(写真)を着させてます!
この下に、スパッツやズボン、レギンスを履かせています!
いまはまだ寒いので、みさわ★さんのおっしゃるような被りのお股で留める長袖の下着をこの下に着させてます。(もう少し暖かくなったら、下着なしで着る予定です)

西松屋のパジャマは、キッズのコーナーにセパレートのパジャマが70サイズからおいてあります!通年素材の長袖を今は着させています

  • imama★

    imama★

    なるほど!!!
    写真ありがとうございます\( ˆoˆ )/めっちゃわかりやすいです🙏🏻✨


    キッズコーナーにあるんですね👀✨見に行ってみます!ありがとうございます!ちなみにパジャマの下に肌着ですよね?😊

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パジャマの下は下着です!

    • 3月15日
  • imama★

    imama★

    ごめんなさい😭💦
    下着と肌着って違うんですか?😭💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!ごめんなさい。
    肌着です!!

    下着と肌着一緒です💦

    • 3月15日
  • imama★

    imama★

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 3月15日