※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で下腹部痛に悩んでいます。受診したが問題なし。同じ症状の方いますか?

こんにちは!妊娠してから今までつわりというつわりが全くなく検診日が来るまで、赤ちゃん元気かな..と不安が募る毎日でしたが、無事四ヶ月目に入りました🌿四ヵ月となると皆さんつわりが少しずつ落ち着いてくる頃..とよく耳にしますが、私はつい先日から下腹部痛に悩んでいます。もともと生理痛もなかった為、これをお腹の張りというのか、、一時動けなくなるくらいズキズキ・チクチク・ズーンとした痛みがあり、急遽受診したのですが、母子共に身体に問題はなく様子見となりました。4ヵ月目からこのような症状が強くなってきた方、いらっしゃいますか..?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる時の痛みじゃないでしょうか?私もよく片側だけ引き攣るような、ズキッとする痛みがありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌なるほど..子宮が大きくなっている痛みなのですね!!
    我慢できない痛みが続くわけではないのでもう少し様子をみてみます🌿

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

円靭帯痛ですかね?
上の方がおっしゃってるように子宮が大きくなる痛みだと思います!2人目の時めちゃくちゃ酷かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊痛み方もさまざまなのですね..自分の身体の変化に戸惑うこともありますが頑張っていきたいと思います!!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなる痛みですかね??
たしかそのくらいの頃から中期にかけて結構痛かったこと多かったです。
一人目の時も痛いてよく言ってたって旦那に言われました!
二人目も6ヶ月入るちょい前くらい?からズキズキちくちくみたいな痛みやっお落ち着きました〜。
心配になりますよね💦
ちょっとでも参考になれれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ずっとではなくたまにズキっとしたりチクチクが続いたりしています💦まだまだ子宮は大きくなると思うので自分の体調に合わせてゆっくり過ごしていきたいと思います😌

• 2月8日