※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
その他の疑問

男の子向けのランドセルについて、周りが話題になっている中、どこで選ぶべきか迷っています。ブランドやメーカーは?カタログ請求を考えています。

男の子のランドセル

私は、1番軽いのでいいかなぁ〜くらいで全然ちゃんと考えてなかったんですが😂😂
周りがどんどんラン活に参戦していて、ちゃんと選んだ方がいいのかなぁ?と不安になってきました

男の子向けのランドセルと言えば、どこでしょう?
ブランド?メーカー?
まずはカタログ請求から始めようと思います😇

コメント

しらす。

うちもなんとかなるっしょ〜とか思ってたら
みんなラン活してて🤣🤣🤣

オーダーメイドとかの人もいて、気になったランドセル試着しに行った方がいいです。

うちの子は女の子なのであまりアドバイスにならないのかもしれませんが、

デザインを自分で見て決めたり
背負わせてみて肩が少し痛いとかあったので、うちは試着がてら見に行って決めました☺️

イオンとかだと、メジャーなモノが一通り並んでるので一度見てみるのもありかもです。

• しらす。

しらす。

たくさんカタログ請求したけど、結局カタログは意味なく終わりました🥲

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は天使のはね
真ん中の子はイオンのかるすぽ
です🤔
上の子はプーマが良い!という希望があったので、イオンに行って、プーマのランドセルを片っ端から見せて(笑)これ!って言ったのにしました☺️

真ん中は色にこだわりがあって2色にしたい!と言っていたのでカスタムできるかるすぽで考えました☺️

ネットでも色んなランドセル見れるので、ちょっとずつどんなのがいい?とか希望を聞いていくとスムーズかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

本人に希望がないなら近くのお店で実際背負ってみて楽なやつで良いと思います😊
大手なら天使の羽、フィットちゃん、ふわりぃ、ララちゃんランドセルとかですね!
後はイオンとかニトリも出してます。
それかスポーツブランドのもの。
こだわりたいなら工房系ですが、何でも良い感じなら上記の中から探すと良いかと思います!

なあ

スポーツブランドはよく見かけます
うちも
上の子はadidas
下の子はNIKE

です!

ただ、ランドセル軽いとか気にしなくていいと思います
学校にもよると思いますが……うちの子が通うところは教科書全部学校です😞中学生ですら全部学校です💦
ランドセル、鞄の中身は筆記用具と宿題だけなので
ランドセルは軽い優先!って考えなくてもデザインで選ばせてもいいと思います☺️