※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😶🤘
お仕事

無期契約社員として働く悩みです。同僚の中に長く勤める人が多く、正社員でないことが気になっています。

皆さんが仕事を辞めた理由、転職した理由が知りたいです😖🙏

今7年目の会社に無期契約社員で時短勤務なのですが
このまま続けててもいいのかな?と漠然に思ってます。
多分そう思う理由が 無期契約社員 という理由で
正社員ではなく契約社員での入社のためこのように思ってしまいます。
他の営業所には自分より長く務めている 無期契約社員の方が沢山居ます。

漠然とした悩みの投稿ですいません。。。

コメント

ラティ

私は新卒から働かせて貰った職場を部署変更しつつ、産休とか抜いたら7年ほどいたのですが… 同居してる義両親の容態があまり良くなかったのが大きいです。もともとブラック気味なのと人間関係も良くない事もあり…あと3人目の産休も被ってたので辞めました💦

はじめてのママリ

上司からのセクハラ・パワハラで、正社員で労働条件は良かったですが転職します🥲
我慢できないわけではなく、漠然といいのかな?と思ってる段階なら絶対転職しません、30代小さい子持ちの転職活動の厳しさを知りました🥲

• 😶🤘

😶🤘

パワハラセクハラは前職で経験したのですがかなりしんどいですよね。
    メンタルもゴリゴリにやられますね🥲🥲

やはり30代子持ちの転職は難しいですか?😖

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6年勤めましたが、少し後悔しています。。
    やはり転職はなかなか厳しくて、3社受けて2社落ちてます。
    パートだと給料半分くらい違いますし🥲

• 2月8日
  • 😶🤘

😶🤘

そのお話を聞いて辞めるのやめた方がいいかもしれないと思い始めました…🥲
    やはりどこも保育園の急な呼び出しなど懸念しますよね。。。😖

• 2月8日
みゆぽん

私今まで長く続かなくて正社員じゃなかったですけど若い時から数えると10社は変わってます😂
年齢がわからないですが、この先お子さんが大きくなってもそこで働けそうなら転職しなくていいと思いますが、動く準備くらいはしてもいいのかなと思いました。未経験の仕事飛び込むの好きなタイプなので、働いてる間に次やりたい目星をつける、そのために何が必要か調べる、資格取れるなら取るとかですね。人生のライフプランは変わること多いですから…それでいざ転職しなきゃいけない状況になってしまった時、何も考えないままただ働いてる場合割と大変な目にあいます。私今の会社8年ですし合ってるので辞めるつもりないですが、大企業ではないので潰れたときどうしようかなとかリストラなったらとか考えて次のところたまに探して条件見たりします笑
今このまま続けてていいのかなと不安になるということは心のどこかで変わりたいなと思ってるのかなと思ったので…ご参考までに🙋‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

今の職場で漠然と不安…ぐらいでしたら転職はお勧めしません。
いまよりいい条件があって挑戦されるのはいいと思いますが、転職にはかなりエネルギーを使います。
私は転職活動に失敗して鬱になって仕事できずにいるのでこのような思いはしてほしくないです😭