※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

毎月の卵胞チェックで、今月は育ちが遅い。不安になっている。こんな月もあるかな?

卵胞の育ちについて🥚

毎月生理から11日目に卵胞チェック→人工授精という流れを3回繰り返してきました。
いつも11日目で大体卵胞は16mm〜18mmでした。

今月初めて、13mmと卵胞が小さく、hmg注射をして帰宅。
2日後の今日もう一度卵胞チェックに行くと、まだ14mmでした😣💦💦またhmg注射をして帰宅。

連休もあるため、人工授精は明後日になりました🥺💦

卵胞の育ちが遅い月もあるんでしょうか??
今まで何度か見てもらい、今月は特に遅いようなので、この先ずっとこんな感じなんじゃ…とすごく不安になってしまいました💦

そんな月もあるよねくらいの気持ちで大丈夫でしょうか😞💦

コメント

ママリ

わたしは数ヶ月前に卵胞が小さくて3日連続hmg打ってやっと卵胞が育って4日目にhcg打ちました😂
今回はクロミッドだけで育ってくれたのでhmgは打たずhcgのみでした!
遅い月、あるんだと思います🥲💦

  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうだったんですねー😣今まで卵胞は自力で育ってくれていたので、初めてのことで驚いてしまいました🥲💦hmgの副作用に血栓症と書いてあったのも怖くて、元々不安症なので気にしすぎて動悸息切れって感じです😭みんなやってることだから大丈夫ですよね🥲💦
    来月は普通に育って欲しいー😭😭😭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    副作用怖いですよね😭💦
    わたしはそのクロミッド服用からの連続で注射打った周期のとき、初めて妊娠出来たのですが、7週で流産してしまったのでそっちも怖くて仕方ないです😢
    通院初めて半年ちょっとくらいですが、通院を始めてから 自力で卵胞育つことも排卵することもできないことに気づいたので自力で育ってくれる卵胞羨ましいです🥺

    • 2月10日