※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
ココロ・悩み

夫と2人目の子供を作りたいが、夫が頼りないと感じて悩んでいる。他の方はどう踏み切ったか教えてほしい。

2人目が欲しいと思っています。
旦那も2人目が欲しいと言っています。
旦那は子供とよく遊び面倒見がいいのですが、
頼りない感じです。
(気が弱い。決断力がない。クヨクヨする。落ち着き無く常に慌ててる。注意力がない。運転下手)
2人目が欲しいですが、私が苦労することが何となく想像できます。今2歳の子に兄弟を作りたいですが、、旦那が頼りない、、皆さんは2人目を作る際どう踏み切りましたか?
旦那が頼りなくても、子供2人欲しい!って気持ちが強くて作りましたか?モヤモヤしてます。

コメント

ゆと

同じことを思って、4学年あけました☺️
上の子がある程度自分のこと出来ていれば旦那が頼りなくても私1人でもなんとか!って気持ちで!!
産まれてみたらやれることはやってくれますし、特に不満もないです!

はなみ

うちも夫は頼りないです(笑)
運転なんて下手どころか一切しませんよ💦

運転も決断も全て私です😊
でも子供の面倒は上手に見るので子供たちはほとんど夫に任せて他は私が頑張っています💪

自分で決めれないなら黙って私に着いて来い!って感じで2人目の不妊治療も始めましたし😊

はじめてのママリ🔰

たぶん夫婦揃って頼り甲斐?決断力ある感じだと、衝突することもありそうな気がします😭

こう思う!っていい合えるのも
素敵ですが、
どっちかが折れないといけないこともありますし...

どんな家庭でも表に出すか
出さないかの差だけで
苦労は付き物だと思います😊
子供はやっぱり可愛いし😊🫶 
先が分からないことに悩んでも
不安になるだけなので
都度解決しよう!という気持ちです😊
話し合える夫婦関係なら大丈夫だと思って踏み切り?ました☺️

きらきら✩⋆*¨̮⋆

旦那が自営業で忙しいです。
育児は、いる時は全力でやってくれますが、基本忙しい(家にいても頻繁に打ち合わせの電話がくる)ので、頼れたらラッキー!くらいな感じです😂
私の年齢が今30代半ばで、1人目も顕微授精、2人目以降も不妊治療必須、年齢的なタイムリミットや、不妊治療の体の負担が大きいので、少しでも若いうちに欲しいという気持ちでした!なので病院から2人目治療開始のOKが出たらすぐ2人目不妊治療開始しました!
流産もあったりして1年くらいかかってやっと今妊娠できました🤰
りゅうちゃんさんが健康でお若くて年齢的に余裕があるのであれば、上のお子さんがもう少し大きくなってからでも良さそうな気はします😄
イヤイヤ期で活発な2歳児育児&つわり&仕事&家事で、今まさに本当にしんどいので…🥹