※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

困ったことがあると先生や友達に話せず、積極性が欠けている女性が、自分や子供の成長について変化を望んでいます。

現在年少なのですが、困ったことがあると
なかなか先生に言えなかったり
お友達にも積極的に話し掛けることができません。
私自身は話すことが大好き、
旦那は人と話すことがあまり好きじゃない
といった真逆のタイプで
旦那は息子の気持ちが分かる…と言うのですが
私はもっと積極的に話したり行動してほしくて。

もちろん性格的な部分もあると思いますが
これから成長するにあたって
恥ずかしがり屋や積極性に欠けていたけど
変わったよ!!というお話が聞きたいです。
お子さんのことでも自分のことでも構いません。

コメント

なっつ

女の子ですが、、、
うちの上の子は0才児クラスから2才児クラスの夏まで保育園に入っていましたが、自分の担任の先生以外には絶対に話しかけないし話しかけても、首で返事(頷くか首を振る)してたらしいです😂
引っ越して自宅保育をしている期間に急に誰にでも話しかけるようになりました😂😂!
今では知らない人に話しかけていくタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も首で返事することが多くて💦自宅保育で気をつけていたこととかありますか?🥺

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

年中になって、気の合うお友達が見つかったのをきっかけに他の子にも積極的に声掛けてお友達沢山作れるようになりました!
環境次第でかわると思いますよ✨
今でも、初対面の大人は照れて挨拶するのがやっとですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中、年長とクラスが変わらない&異年齢保育なのでその中で気の合うお友達ができたら良いのですが…😭
    2歳児クラスのときにとても仲良しだった子とクラスが離れてしまったんですよね😭
    でもきっかけさえあればママリさんのお子さんのように変われると分かり、希望が持てました🥺✨

• 2月8日
なっつ

一応積極的に同い年くらいの子が集まるようなところに行ってました!
話しかけられ待ちをずーっとしてたんですけど、急に話しかけるようになりました!!
私自身、話すの好きな方なのでなんで首で返事すんの?!?って怒ってしまいそうなところをグッと堪えて声かけしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中なのですが、近くの子育て広場が3歳までしか使用できなくて😭
    同じく私も怒ってしまいそうになります🥺💦でも急に話し掛けることができるようになったということで希望が持てました🥺💦

• 2月8日