※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこー
産婦人科・小児科

小児科で他院の薬を処方してもらうことは可能でしょうか?皮膚科で別の薬をもらうのは大変です。小児科でお薬手帳を見せて、他の薬も処方してもらえるか相談することはできるでしょうか。皮膚科に行くように言われる可能性はありますか?

小児科で他院の薬も
処方してもらうことって
できる?


小児科で風邪薬をもらって
また皮膚科で塗り薬もらうのって
大変ですよね、、、

小児科でお薬手帳を
見せて皮膚科で
ここの湿疹にこの薬を
もらってるので
この薬も処方箋だして
くれませんか?って
ゆうのは通らないんですかね、、、

皮膚は皮膚科に行ってくださいって
言われてしまうのかな、、

コメント

ぽん

喘息で通院していて
何か最近気になることありますか?と言われて
肌が…と言ってみせると
塗り薬だしましょうか?と言われ
できるの?!と 私もなりました😂
同じ薬が貰えるかはわかりませんが、
小児科で塗り薬ももらえました🙆🏻‍♀️

  • りーこー

    りーこー

    小児科で塗り薬もらったことは
    あるんですけど
    念のため皮膚科にも
    いったら小児科で
    出された薬は強すぎるから
    薬違うの出すねと言われて、、、
    だから小児科からしたら
    気分悪いかなって、、

    それでも言えば出してくれるのかは病院によるんですかね😞

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん

    ん~、結局塗り薬って
    強いのがダメという先生と
    使い続けるのがダメだから
    早く治してその後のケアを頑張りましょうという先生がいます☹️
    あとは、ままさんの判断次第だと思います🙆🏻‍♀️

    • 2月8日
  • りーこー

    りーこー

    そうなんですよね。
    私がどちらの先生の
    いうことを信じるかなんですが
    皮膚の専門家の方を
    信じたいけど小児科で
    その薬を一緒にもらいたいとゆうすごいわがままです笑

    • 2月8日
あーちゃん

聞くだけ聞いてみてください!
先生によってもらえますよ😊

うちは他院でもらった薬が効かず
たまたま予防接種の時に
これは酷いねと言われて
もらえましたよ😊

  • りーこー

    りーこー

    小児科でもらった塗り薬が
    皮膚科で強すぎるから
    違うの出すと言われたんです、、

    でもその皮膚科めちゃくちゃ
    混んでるので2.3時間は待ちます😞
    だから小児科で
    皮膚科でもらった薬も
    処方してもらえたらなって、、

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    聞いてみましょう!
    これが合ってたみたいで
    出してもらえませんか?と😊
    先生に言いにくそうであれば
    受付で話してみるのもありかと🙆

    • 2月8日
  • りーこー

    りーこー

    そうですね!
    さらっとさりげなく
    言ってみることにします^_^

    • 2月8日