※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

西松屋での対応に不快感。疑われているかも?対処法は?

西松屋の店員さんの対応にモヤモヤしました。

一昨日幼稚園に子供を迎えに行き、それから西松屋へ行きました。
家から1番近くの店舗で、よく利用しています。
色々と見ながら買い物をするので20分は店内にいたと思います。
最後にレジ前のお菓子コーナーで子ども達がそれぞれお菓子を選びそのままレジに行きました。
レジの店員さんは、はじめて見る方でしたが、私だけでなく、子ども達にもとっても優しく丁寧に対応してくださり、お喋り大好きな下の子が沢山話しかけても笑顔で返事をしてくださいました。
とても対応の良い店員さんで有難いなと思っていたのですが、途中でレジに1人の店員さんが来た事により状況が変わりました。
50代ぐらいの女性の店員さんで、無言でレジ内に入り、カウンター下の棚から何かプレートのようなものを取り出しレジ中の店員さんに見せました。
すると先程まで笑顔で優しい雰囲気だったレジ中の店員さんが、あっ、はい……と顔が引き攣りました。
作業のスピードが上がったのと、時刻がきりのいい時でしたので、レジ交代かな?と思っていたのですが、明らかに私への対応が悪くなりました。
支払い時も凄くソワソワ。
商品を渡す時は乱暴でびっくりしました。
子ども達へは最後まで優しく、下の子が帰り際ハイタッチを求めるとちゃんと笑顔でしてくださいましたが、何だか嫌な感じだなと思ってしまって。
前に利用した時、3回ほど男性の店員さんが後を付いてきた事があり、え?何?気持ち悪いな、怖いな、と。
後にその男性の店員さんは店長である事が分かり、より意味が分からないし気持ち悪いと思っていました。
なので今回の対応も含め考えると、何か疑われてる?と思いモヤモヤしています。
子ども達を連れているから見られるならイタズラ防止等仕方ないのかなと思いますが、私一人で行っても付いてこられた為、私が疑われてるのかと。
何もやましい事がないので疑われても良くないか?と言われればそうなのですが、正直気分が悪いです。
皆さんはどう思われますか?
何か良い対処法などありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの間西松屋行って、男性の社員さんがポッケに手を入れて無言で横を通りすぎました!
社員が客の前でそんなことある??と衝撃でした😂
私なら一回きりならまだしも、続いているので匿名で本社?に意見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お客さんがいるのにその態度は無いですね😩
    本社へ連絡しようと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、レジ前でのやり取りだったということもありますし、「レジで1人1人に時間を掛け、丁寧に接するより淡々とレジ業務を行う事」をモットーにしているのかなと感じました。

「レジ対応は1人2分まで」
であったり
「お子さんに話し掛けてしまうと長引くので禁止」となっていたりするのかなと思いました💦

店長さんが付いてきた件は…うーん、お子さんが走り回ったり、万引きしたりするのを防止するために見回っているのかな?と感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその様な指導なのかもしれませんね🤔
    他の業務もありますからレジだけに時間を割いてられませんし。

私も見回りだと思うのですが、少し度が過ぎてる気がするので、本社へ連絡してみようと思います!

• 2月8日
初めてのママリ🔰

店長さんのは 見回りだと思いました!

西松屋って 無音なので
他の人の 喋り声って結構響いてるので
それを店員さんに
注意したのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに喋り声響きますよね。
    ただ、そのプレートを見せた店員さん自身が他の店員さんと結構な声量で喋っていまして……
    業務上の連絡をされているとは思うのですが、笑い声が店内に響いてました😅
    なのにレジの方に注意するのかな?っと思ったり。

• 2月8日
®️°

見回りにしても、ついてくるのはヤバいと思います😓お客様に店員さんが注意もせずにただついてくるって相当おかしな状況だと思いますよ💦見張りなら、品出ししながらとか、もう少しやりようがあると思います😖

西松屋はお客様相談窓口(電話対応)があるので、これからも利用する店舗であれば、電話した方が良いと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいですよね😓
    他の店員さん、おそらくパートさん達は品出し等で近くに居ることはあるのですが、付けられた事は1度もないので、気持ち悪くて💦

これからも利用したいと思っているので、相談窓口に連絡しようと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

見回りはそれだけ万引きが多いのかな〜って思いますが気分悪いですよね😅
まあ、私も雑貨屋さんで働いてる時は見回り係りでした💦
でもあり得ないくらい万引きが多いから仕方ないんですよね😭

50代の女性の対応はイラッときますね!注意するなら客が帰った後にして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても気分悪いです😅
    お店側も万引きやその他迷惑行為等で大変なのは分かりますが、何もしていないのに明らかに疑ってます!って態度は正直どうなんだろう?と……
    見回り係は正直やりたくないですね💦
    やらざるを得ないのは分かりますが😞

子ども達が話しかけたのが原因で店員さんが注意されるのは申し訳なくて💦
    対応も悪くなり、商品もかなり雑に扱われ、申し訳ないのと、その対応はどうなの?とかなりイラッとしました。
    プレートを見せた店員さん自身が他の店員さんと結構喋ったり、笑ったりしていたのでよりイライラしました😩

• 2月8日
はじめてのママリ

わたしよく行く西松屋の店員さんはとってもやさしくて、企業理念がしっかりしていて、たとえパートさんでも、ちゃんとした対応をされていると感じていたので、正直この投稿、どれもびっくりです😀本社に連絡していいと思います🤨

はじめてのママリ🔰

地方の西松屋ですか⁇都会の方ですか⁇🤔
うちは田舎なんですけどぶっちゃけ店員みんな態度悪いです🥲いらっしゃいませもないしずっと店員同士お喋りしてるし社員の男の人が居てもその人自体、お客に挨拶なしなのでそういう会社なんだろうなと思ってましたw

なーた

嫌な感じですね💦
そのプレートになんて書いてあるのか気になります…

ほし

西町屋の店員もですけど、しまむらも店舗によってはめちゃくちゃ店員の態度悪いですよね。
特にレジ。
「いらっいませ」や「ありがとうございました」の一言もないレジに遭遇したことがあります。
全然社員教育してないんだろうなーと思ってます。

あ

西松屋の店員で愛想いいとか感じたこと一度もないです🤣
子供用品のお店なのになんで働くんだろくらいに感じますよ💦

きょう

それはなんかモヤモヤが残りますよね😅

便乗になっちゃいますがうちの近くに二店舗あるうちの片方の店舗には、金髪で香水くさい店員さんがいるのですが、お客さんが来てももちろんいらっしゃいませは言わないし、自分の進行方向にお客さんが居ても踵引きづりながら近づいてお客さん側に避けさせるし、レジで他の店員さんに「やってらんねーよ」と言っていて本当にここは西松屋なの!?と思ってからは2度といってないです😅

あーちゃん

西松屋って店内が静かなのもあると思いますが、
棚卸しや品出しの音が大きくて、(バタンバタン物を置く)
赤ちゃんが寝てる時に行くとびっくりして泣きながら起きることが何度がありました。。

吉野家で働いていても牛丼好きじゃない人がいるのと同じで、
別に子供が好きじゃないけどなんとなく働いている人もいると思うので、
ほんと店員の当たり外れだと思います💦

店長の件は連絡しましょ💪

はじめてのママリ🔰

全部がそうではないと思いますが、
店員は無愛想な方ばかりイメージです。

安いから行くけど、接客がねー。

はじめてのママリ🔰

えっわたしの周りは西松屋もしまむらも優しくて一生懸命してる店員さんばかりなのでびっくりです😵‍💫
嫌な思いされてる方も多いのですね💦

mamama

そのプレートにはなんて書いてあったんだろう?すごく気になります。

接客してるだけで怒られるとか、、後ろに並んでる人いたとかですか?

ちなみに私が利用している西松屋は店員さん親切です。

主に2店舗利用しますが、私語は多いように感じます…口コミにも書かれていました💦

あとをついてくるとかめちゃくちゃ感じ悪いですね。

私は違う業種で働いてた時店長がちょっとくせもので商品に触れる客を目の敵にしてました。買わないのにさわんじゃねーとか。そんなに怒ること?と思ってましたがそう言うタイプなのかも💦

はじめてのママリ🔰

安いお店なのでそこまでのサービスは求めませんが、さすがにそれはイライラしますね😭容赦なくクレーム入れます!子連れってどこ行っても本当になめられますよね。

m

わかります。
無愛想な人、よかったりそれぞれで。店舗にもよるのかなと?