※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お金・保険

専業主婦の方は、お小遣いをもらっていますか?子どもができたら使う予定ですが、今は独身時代の貯金を使っています。旦那がショッピング代をカードで支払ってくれます。皆さんはどうしていますか?

専業主婦の方は、毎月旦那さんからお小遣いもらってますか??

私は、今はもらってなくて、独身時代に貯めてたものから使ってます!
自分が美容院行ったり、友達と遊ぶ時に使っていて、ショッピングのときは旦那がカードで払ってくれます。

でも、もしもの時のためにあんまり使いたくないのが本音です(´・_・`)
今後、子どもが出来たら使わざるを得ないとは思うんですけど…

皆さんはどのようにされてますか?

コメント

♡♡♡

うちは、毎月1万5千円もらってます(*^^*)

お恥ずかしい話働いてた時は貯金なんて一切していなかったので(T_T)

ちむ、

私は必要な時に貰ってます!
あと旦那がパチンコで勝ったら一万円とか臨時で貰ったり(o^^o)

まいむぎ

貰ってます。

うちは旦那が家計の管理をしてるので、毎月初めに、お小遣いと生活費を貰います。
マッサージに行ったり、美容院に行ったりすると、結構、無くなっちゃいます💧

また無くなったらくれる…とは言うけど、なかなか貰いにくいので、貯金を遣いますけどね💦

H.mam

もらってるに入るのかな??
私が全て管理していて、カードを持ってます(¨̮)
うちの旦那は持ってると使っちゃうタイプなので…欲しい時にあげます!
そして私もそこから自分の買いたい物など買います!
でもそんなにしょっちゅうは使えなくなりました(•́ㅿ•̀)笑
旦那は欲しいもの買いな✨って言うけど実際問題そんな余裕はうちにはありません。って感じで我慢のが多いです😭💡笑

さつFam.

お互い小遣い制ではないです。
必要な時にその都度って感じですね。

ごく稀に自分の貯金から買ったりもしてます。

雪

うちは旦那が管理しているのでお小遣い毎月二万貰ってます(*^^*)
働いてた時の貯金はそのままにしてます。同じくもしものためにあまり使いたくないです!
友達と遊んだり一人でランチしたりはお小遣いからで旦那と遊んでる時は旦那がだしてくれます。
生活費は別で旦那のカードで支払っています。
不満は全くないです♪(´▽`)

ぽんた¨̮⑅*

我が家はお互いお小遣い制です(^^)
余ったら翌月に繰り越さず、全額貯金しています♬。.
急な出費がある時(冠婚葬祭など)はお小遣い以外から出しますが、基本的にはお小遣いの中でやりくりして、今何げに貯金も増えて来ました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

5児☆mama

うちは私が全て管理してるので、
旦那が必要な時に渡す感じです(^ω^)

我が家はカードを作ってないので
現金のみです(^^)

自分の美容院代や
服代、ランチ代などは
やりくり次第で増えたり
減ったりって感じなので、
出費が多い月は
我慢したりとかします(^^)

くみた

私もsk916さんと同じです!

出掛けたり買い物したいので、貯金使ってますが
残高が減っていくしかないので、同時にため息が出ます(*_*)

旦那は、私に仕事して欲しいと思っているので
共働きを考えると当たり前か…と自分を納得させたり
時には家事してるのに一切の報酬がない!とイライラしたり。

お小遣い欲しいですよね(._.)

ayapyn

私ももらったことありません(´-」-`)
自分にかかるお金は大体自分のお金です(´•౪•`)
そのうち生活費から使えると思っていましたが何か余裕がでると
子どもの物を買ってしまいます(ノ_<。)
服もこの1年で通販で1000円くらいのを5着くらいしか買ってないです(´•౪•`)笑

えびす

自分にお小遣いを貰うならその分夫と子供に…と思うので、元々自分のお小遣い用の予算軸は取ってません。
私も美容室や服など自分に掛かるお金は独身の時の貯金から出してます。
無くなったら働けばいいやと思ってます^^;
家用の貯金と子供用の貯金もしてるのでもしもの時でもある程度大丈夫かな?と思います。

あゆママ☆

うちは私がお金の管理しているので旦那にお小遣い渡してる感じです
といっても仕事にいくときに500円渡すだけ💦
自分は友達とランチや服買うのも自由です☆
勝手に貯金もしています
子供の口座に☆

まいちょす

私ももらってませんよー!
妊娠するまでは私はお金使いがかなり荒かった事もあって、服や化粧品や化粧水なとなど。全部揃っているしそれぞれストックが何個もあるので、自分からお小遣いはいらないっていってあります(笑)
お金持ってるとすぐ全部使っちゃうので😥

きいちゃん◎

ボーナスのときに2万円もらってますが月々はありません。
基本的に食料品、日用品の買い物は主人が休みのときにまとめて行くのでお金の管理も全て任せています。
美容院や被服代は貯金からですね(;o;)正直主人はタバコもお酒も予算決めず際限なく買い足すので不満ですが養ってもらってるので我慢してます(笑)

ファン

私がお給料の管理してますが、生活費から5000~10000円の間使わせてもらってると思います。美容院は月に1000円(叔母にやってもらうので安いカラー込み)洋服は年間に数枚しか買ってないと思います。独身時代の友達とランチに行くのが費用かさんでるかな。化粧品なんかは、一つ買えば一年間もちますし。

109lv

私も貯金はそんなにないです^^;

109lv

うちは、ギャンブルやらないですけど、勝ったりする話聞くと良いなーと思ってしまいます!
勝つ限定ですが(笑)

109lv

貰いにくいですよね(._.)
お小遣いは、自分からこれくらい欲しいな〜とか言ったんですか?

109lv

旦那さんが使っちゃうタイプなんですね^^;
確かに、結婚してから我慢すること多くなりました〜

109lv

そうなんですね!
お金に余裕があったら、そうしたいです(´・_・`)

109lv

もしもの為、大事ですよね(._.)
お小遣いのこと相談しようかな〜

109lv

お互いどれくらいのお小遣いなんですか?
貯金も増やしたいので知りたいです!

109lv

カード作ってないんですね!
うちはよくイオンに行くので、旦那のイオンカード良く使ってます!
ポイントも貯まりまくってます(笑)

109lv

そうなんですよね(._.)
減っていく残高を確認すると悲しくなってきます(笑)

本当は私もバイトしたいんですけど、妊娠希望だし、でもお金欲しいしと葛藤中です(´・_・`)

109lv

私も、服は我慢したり安いもの選ぶようになりました〜
子ども出来たら私も子供に尽くしそうです!

109lv

すごい!偉いですね!
私は少しでも欲しいな〜と思ってしまいます(´・_・`)

109lv

貯金大切ですもんね!
私の今の趣味が貯金になりつつあります(笑)

109lv

そうなんですね!
うちは、お互いそんな浪費家ではないですが、いろんな悩みが出てきます(._.)

109lv

うちは、旦那がギャンブル、タバコ、お酒やらないので、そこはすごい助かってます!
税金も高いですもんね!
働いてもらってる分、我慢も必要ですよね(._.)

109lv

やっぱり息抜きに、ランチしたりしたいですもんね!
しかし、美容院代が羨ましいです!

まいむぎ

貰いにくいですね~(-_-;)

最初、旦那から「幾らがいい?」と聞かれましたが、私の周りは、お小遣いを貰ってる人がいなかったので、相場がわからず、旦那の方から「2万ぐらいでいい?」と言われました!

貰えるなら、いくらでももらいたいですよね(笑)

みどりーの

私は特に貰っていません✩
うちは私が家計の管理をしているので、主人には生活出来る様に回してくれれば好きにしてくれと言われています。
でも、さすがに自分で稼いできたお金じゃないので、好きな物バンバンは買ったりしません。
お友達とランチしたりは食費の範囲内で、欲しいものがあったら、一言主人に言ってから買うようにしています✩
主人はこのまま私には専業主婦でいて欲しいみたいですが、私も欲しい物を自由に買いたい時もあるので(笑)
産後落ち着いたら、働きたいなーなんて考えてます✩

ぽっぽ✳︎

旦那が全て管理してます!
お小遣い1万もらってます!
旦那もお小遣い1万です。
友達と出かけた時とかに使うようにしな!って言ってくれてちょっとしたものとかは旦那が旦那のお小遣いで買ってくれたりします(^ω^)
カラーはセルフ、カットは実家に帰った時に母に切ってもらってます!
ちょっとでも節約していつかは旦那に恩返ししたいので(>_<)

ぽんた¨̮⑅*

夫→2万円私→1万円です(^^)
まるで学生のようなお小遣いですw
が、妊婦でほぼ引きこもりなのでなんとかなってます♬。.

109lv

私も服など欲しい時は旦那に一言相談してからにしてます(笑)
なんか、悪い気がして…

109lv

私も!働いて家計の足しにしたいです(´・_・`)
旦那が物欲があんまりないかわりに、時計にはこだわっていて…
買ってあげたいけど高い!笑

109lv

1万でも良いから欲しいです(笑)