※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

息子の友達が熱で休んでいたが、熱が下がり学校に行くと言われた。解熱後1日経ってから登校するのが常識かどうか、どう返事すればいいか迷っている。

私って心狭いでしょうか😂
小1息子のクラスの仲良いお友達が昨日38.8℃の熱でお休みしました。そのママさんとLINEでやりとりしてて、昨日夜、インフルコロナは陰性で、もう微熱まで下がってるから明日は学校行けそう!と連絡がきました。

私はその時、え、もう来るの?!🤣と感じてしまったのです😂
普通解熱後丸1日経ってから登校するのが常識かと思ったのですがみなさんどうですか?🥺けどそんなの伝えられないし、どう返事して良いかわかりませんでした😇

コメント

みー

検査して陰性で熱がなければ
登校させちゃってます💦
学校だと勉強も遅れちゃうので、、

  • ねこねこ

    ねこねこ

    確かに幼稚園と違ってそのような事情もありますよね😭

    • 2月8日
ひー

いやだ!って思っちゃう😭
せめて次の日は休んでほしいです😭

  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうですよね😂😭無理せず休んだら?って送りたかった🤣🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は心配なので念のため1日休ませますが、コロナも5類になったしそういう家庭もあると思います🥺
学校は菌だらけだと思ってます😂

  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうですよね😂仲良いから絶対に一緒にいるのでヒヤヒヤしちゃいます😂😂

    • 2月8日
deleted user

インフルコロナは陰性でもじゃあ他のは?って思いますけどね😂
でもまぁ知っちゃってるからそう思うだけで、しれっと学校来てる人たくさんいると思います😂

  • ねこねこ

    ねこねこ

    アデノとか他にもありますよね😂
    そうなんです!知ってるからだと思ってしまってて、あと仲良いから絶対一緒にいるなーと😂

    • 2月8日
○pangram○

うちは休ませますね!
小1だと勉強は簡単ですし、1週間休んでも特に問題も無い感覚です。
この前うちの子は解熱して2日くらい休ませました。

夜微熱で翌日登校とか、すごいですね😅我が家はやらないです。

うちの子は解熱後1週間はクタクタになってるよ〜🤣
〇〇君行けるの?すご!!って言いますかね

  • ねこねこ

    ねこねこ

    翌日登校すごいですよね!ぶり返さないのかな🤣
    その連絡の方法いいですね!!すご!って伝え方がいいです!笑

    • 2月8日