※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那が休みで子供たちの朝の支度に手こずり、子供優先ができない男性に不安を感じています。復職後の日曜日、旦那が子供を見ることに不安があります。

昨日旦那が休みで下の子も起きるの少し遅かったのでわたしは上の子をバスがくるエントランスまで送るから下の子の朝ごはん食べさせて〜って下の子の朝ご飯をテーブルの上にまで用意して言ったのに自分が先にご飯食べ始めて「え…」ってなりました😅しかも携帯見ながら。

下の子お腹空いてるよね?大丈夫?って思ってわたし自身そんなことしたことないので驚きすぎて。笑
そしたら上の子がわたしに「〇〇にご飯全然あげてくれないね」って声かけてくれて旦那よりこの子の方がよくわかってる〜って思って😀

うちだけかもしれませんが子ども優先ってことができない男多いんですかね?💦
4人で家にいて、ちょっと帰ってくるのが遅くてお昼ご飯急いで用意しなきゃ!ってときもわたしは下の子のご飯を急いで作ってるのに自分もキッチンに来て自分の食べるもの作ろうとしてたり…普通に邪魔なのに🙂

21日から復職する予定で日曜日旦那が2人見ますが不安しかありません…

コメント

にゃむ

男だったら自分優先の人多いと思います💦
私の旦那もマシにはなりましたが
最初は全部自分のことばかりでした。
外食行っても子どもが食べれるもの考えたりするのはほぼ妻側やと思います。
男は自分が食べたいもの頼んで
普通にきたら食べ始める。
妻は子どもに食べさして余った分を食べる。
気が利かない男多いなって思います。
そうではない人ももちろんいると思いますが
少ないと思います😇