※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

写真のうんちが下痢なのか教えてください🙇‍♀️6ヶ月の息子、2日ほど前か…

写真のうんちが下痢なのか教えてください🙇‍♀️

6ヶ月の息子、2日ほど前からうんちの回数が急激に増えました。

離乳食を始めて1週間半くらいです。

進捗は可もなく不可もなくなく…といった感じでゆる〜く進めています🥄

お世話になっている助産師さんから、離乳食始めたらうんち出なくなる派と出るようになる派がいると聞いていたため、出るようになる派だったんだな〜とはじめはあまり気にしていませんでした💦

ですが、昨日のうんちの回数は10回を超えていたのと、今日も9時前の段階で5回うんちをしています。

さすがにおかしいかな?と思ったのですが、これが下痢なのかわからなくて教えていただきたいです。

回数が増える前まではもっと粘り気のあるうんちでした。下痢だからなのか、離乳食を始めてうんちが変わったのか判断がつかなくて😣

母乳は飲めていて機嫌も良いです。

おしりが可哀想な感じになってきたのと、やはり心配なので、小児科を受診しようと思いましたが、WEB予約のみ、当日窓口受付はやっていなく、午前の予約は受付開始と同時に定員に達し予約できませんでした😭

午後また挑戦しようと思いますが、今回はそこまで緊急ではないものの、高熱や水分取れないくらいぐったりしてるなど、緊急のときはどうしたらいいんだろうと不安になってしまいました😢

みなさんは小児科いくつかかかりつけにしてますか??
当日受付できる病院も探しておいたほうがいいですよね??

最後愚痴のようになってしまってゴメンなさい😫

コメント