※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れている女性が、半年で5キロ痩せたいと相談中。忙しい生活で運動や美容に気を使えず、悩んでいる。効果的な痩せ方や続けやすい方法を知りたい。

子育てしながら半年くらいて5キロ痩せたい。

IT系でサポートエンジニアをしています。

先日昇格試験を受け、小論文と役員面接があり、先週面接だったんですが、こういうときしか顔を合わせない社長が新卒の頃から今も私を認識してくださっており、それは大変嬉しいのですが、面接の雑談のときに「2回の出産後ちょっとふっくらした?」と言われました💦
「出産前はかなりシュッ!てしてバリバリされてる感じでしたよね」と言われ…

いや私が1番分かってる😫
他の役員もいるのに雑談タイムとはいえ、言わないで欲しかった…がーん。

前みたいにジムもエステも行けないし、家ではワンオペで疲れて筋トレもろくにできていません。IT企業で社内勤務か在宅勤務でずっとパソコンとにらめっこのため余計太りやすい環境…
ダメだなーーーて思うんですけど、家でも姉妹ケンカにイライラしよくキレてるし、もはや生きてる意味見いだせません。疲れた。

見た目もだめになるのに痩せるための気力が湧かない!

半年かけて5キロくらい痩せたいのですが、子育てや仕事しながら出来るオススメの痩せ方ありますか?
これだけを寝る前毎日やって!みたいな分かりやすいのは永遠やり続けられると思います。

コメント

初めてのママリ

私は続けれませんでしたが、夕飯の糖質オフで友人が何キロも痩せてました!
朝昼は普通に食べ、夕飯は主食を抜く、おかずは食べるけど少量にしていました☺️

  • うさここ

    うさここ

    ありがとうございます!!

    朝昼はちゃんと食べた方がよいんですよね🍚さっそくわたしも夜の主食抜きを始めることにします🥰頑張ります💪

    • 2月8日