※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫は育児手伝わず、私が2人を寝かしつけ。次男が寝ないとイライラし、押し倒してしまいました。夫は怒り、育児能力を疑われました。私は開き直り、夫にも手伝って欲しいと思っています。

長男と次男の寝かしつけをしています。
夫は横でスマホいじるだけ。私が2人を寝かしつけ。
次男が眠たいはずなのになかなか寝ずイライラしてしまい昨日は羽毛布団の上にですがかなりのぶりで押し倒してしまいました。本人は遊びだと思ったようでけらけら笑っていましたが…
それを見ていた夫は私にブチギレ、「何やってんだ、仕事もできない奴は育児もできないのか」「2人目子育てはやっぱりお前には無理だった」と言われ。
ならお前も手伝え、私もイライラするし人間なんだわと開き直りました。

めちゃくちゃ腹たちます。
ならお前次男の横にきて寝かしつけしろよ、なんでも私任せかよ!
夜の相手も避けまくってるくせに、イライラします。

コメント

みさ

私も寝かしつけと言う寝かしつけしません。
横で携帯いじってたら勝手に寝るので。
お子さん泣いたりしてないなら頑張って寝かしつけようとしないで気楽でいいと思いますよ!

ままり

うちもぜんっぜん寝ないので、寝るまで横でスマホいじってるだけです。
そんなこと言ってくるなら、横にいてくれないほうがマシですね😠