※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、パート時間を扶養内に変更したいが、職場への相談タイミングが悩み。幼稚園入園後か今の時点で相談すべきか。

育休復帰からパートの時間を扶養内に変更したいのですが、職場へ相談するタイミングで悩んでいます。

昨日保育園申込の決定通知が届いていたのですが、3歳の娘が希望する園へ入園できませんでした。
そのため近くの幼稚園を検討中で、再来週に園の見学に行きます。
ですが、幼稚園となると育休前の勤務時間(9時~17時)での勤務が難しいため、扶養内での勤務にしようと考えています。

幼稚園の入園が決まってから職場へ相談しようかと思っていたのですが、そうなると早くても2月下旬です。
遅すぎますか?検討中の今の時点で相談するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点で相談すべきかと!
会社は育休前の時間で復帰すると考えてるはずなので、そうなる可能性がある、まだわからないけど…と前置きして伝えるべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、きっと育休前の時間で戻ってくると思ってると思います。すぐに会社に相談してみます!

• 2月8日