※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

越前市or鯖江市で、3歳の男の子の七五三撮影を考えています。5月頃に人が多いため、事前に行いたいです。撮影映えする神社や場所があれば教えてください。

男の子で、今年七五三をしようと思っています。
今年、3歳になります。
越前市or鯖江市で七五三が出来る神社、撮影映えしそうな所ありますか?
また、時期は5月頃を考えています。
七五三シーズンにすると人が沢山だと思い、前もってしようと思っています。

コメント

ゆみあ

一昨年に越前市の總社大神宮(通称:おそんじゃ)で七五三やりました。
11月の日曜日にしましたが、私達以外で1組だけだったのでゆったりすることができました。
境内には七五三用の撮影パネルがあり、ちょうど銀杏の紅葉時期と重なってたため綺麗に撮れました。
拝殿の中でも、本殿が写らないようにすれば写真や動画撮影も可能でした。
最後、子供にちょっとしたおもちゃやお菓子をプレゼントしてくれて喜んでました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    11月でも混むことなく、お参りと撮影出来るんですね😳❕

おそんじゃさんが有名だし、やはりシーズンにした方がいいのでしょうか🤔

悩みますねー😭

• 2月8日
  • ゆみあ

ゆみあ

グッドアンサーありがとうございます。

たまたまその日は混んでなかっただけかもしれませんが😅
    土日祝でも、大安や先勝に重なる日は混むと思ったのであえて避けました。
    30〜45分間隔で予約枠設けてたと思うので、時間帯によっては空いてると思いますよ。
    因みに私たちは11時〜でした。

神社によっては七五三シーズン以外はお詣りできないとこもあると聞きました。
    シーズン以外もお考えなら、一度問い合わせした方が良いかもしれませんね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問なんですが、男の子で3歳は袴を着せましたか?
    洋装でしたか?

おー、大安などを考えるとそれ混みそうですね💦

11時からだとお昼時だし、空いてそうですね!
    情報ありがとうございます😭

問い合わせてみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • ゆみあ

ゆみあ

洋装でした。
    数え年でしたのでまだ小さいし、着付けとかの時間考えると我慢できないだろうと思って😅

素敵な七五三できること祈ってます♪

• 2月9日