※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

インスタでのお金配り応募に参加し、3万円の画面が出たが受け取らず、URLをクリックしただけ。個人情報の心配やLINE乗っ取りはないか不安。昨日URLを押したが、今のところ問題なし。対処方法を教えてください。

インスタでお金配りの応募についお金が欲しく募集してしまいました。LINE追加し、送られてきたURLを開くとPayPayに飛び、3万円と画面が出てきました。
怖くなり、受け取りもせずフォローをやめました。
3万円貰うには、インスタを鍵垢解除に当たったと投稿するというものでした。
こんな事に参加してしまった自分、URLをクリックしてしまった自分、が悪いですが……URLをクリックしただけで、個人情報は何か抜かれますか?LINEでのやり取りでLINEが乗っ取られたり、何かクレジットの情報など抜かれたりしないか不安です……。
昨日URLを押して、今は何も連絡や勝手に使われた形跡など、変わった事はないです。
URLは押してしまったがそれ以外の事はしていません。
詳しく方どうか教えくださいm(_ _)m

コメント

あゆ

よく見るインスタのお金配りですかね?友人がやったことがあって、本当に貰えるの?って聞いたら100円当選してPayPayでもらったって言ってました、、その後も何もなかったみたいです!だから確率で3万当たったのかな?とも思いましたが😹

• AKY

AKY

それで、受け子とかに勝手になっているとか色々調べたら出てきたので怖くなって辞めました……
    知らない人からお金貰うのって怖いです。。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

それは、怖いですね💦
受け取らず良かったと思います!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

絶対したらダメです。
変なメールや電話が鬼のように来ることもありますのでフル無視です!

Op

それ、以前友人が
受け取りましたって投稿をしてて
聞きました😀
何も貰って無いけど、
投稿をするのが条件だから投稿したって言ってました。

何もならないと思いますが、
ブロック削除して忘れましょう👌

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

絶対しない方がいいですね、そんなうまい話はありません😭何か変なメールとか来ても無視です

はじめてのママリ🔰

受け子詐欺に加担してる場合もあるんですよね💦
何もないかもしれないし
何かあるかもしれないし
分からないことはやめておいて正解だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

受け子詐欺になるみたいですよ。

検索すると仕組みが出てきます💦

はじめてのママリ🔰

逆にどんな可能性があると思いますか?
ここで聞かないで自分で考えないとまた同じことになると思います!
世の中の仕組み、Googleで検索すれば出てくること、知らないと損することばかりです😢

はじめてのママリ

こわいですね💦
何も無ければ大丈夫だと思います。