※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんが2歳近くなってもおっぱいを欲しがることに悩んでいます。頻繁に欲しがり、執着が強くなってきて困っています。おっぱいを飲まなくなる日がいつ来るのか不安です。長い間おっぱいを飲んでいた子供が飲まなくなるきっかけについての経験を聞きたいです。

2歳近くなってもおっぱい大好きなお子さんいますか?

うちは暇さえあれば、眠たくなったら
必ずおっぱい欲しがります。
喉乾いているからって感じじゃない気がします。。

吸われてるからまだ少し出てるみたいだけど、全盛期よりは量減ってるし
息子は無理やり一生懸命に吸って飲んでくるから痛いときもあります😞

あまりにも頻繁に欲しがったら
他で紛らわしたりしてますが
眠かったりしたら絶対飲みたがり
最近は与えなきゃ大暴れがひどいです😞💦

そのうち執着なくなるかなと思ってたけど、月数たつにつれだんだん自我芽生えるのもあってか執着強く厄介なってきてます😞

まだ預ける予定ないし別にわざわざ断乳考えてないし欲しがるなら飲ませようか
って簡単に考えてましたが
本当にいつかおっぱい飲まなくなる日くるのかなと考えてしまいます😵

長い間おっぱい飲んでた子はいますか?
どんなきっかけで飲まなくなりましたか?

コメント

さぇ

こんにちは😊
私も 2歳数ヶ月の娘がいて、そろそろ断乳した方が良いのかと思ってますが、中々難しいですね。
あげないと大泣きして中々ねてくれず、旦那さんにも、早く飲ませてあげやと怒られる始末…。仕方ないので、ズルズルときてます。

すみません、コメント役に立ってないですねm(__)m

• ママリ。

ママリ。

わかります!うちもそんな感じです(;_;)

どれくらいの頻度でお子さんに飲ませてますか?

• 3月15日
  • さぇ

さぇ

夜寝る前だけにしようとしてますが、夜中目覚めた時寝起きと、昼間に2、3回欲しがる時に あげてます。理想と現実。うまくいかんですね。
    卒乳断乳個人差あるみたいですけど、 大声出して泣かれると、近所迷惑だし。
    自然に断乳できたら理想ですけどね😓

• 3月15日