※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠30週過ぎからイライラがひどく、些細なことで怒りや物を壊したい衝動がある。どう対処したらいいかわからない。

妊娠30週を過ぎたあたりから、どうしようもなくイライラします😣
些細な旦那の行動•発言であったり、実母の行動などです…
後から思い出してはまたイライラ…😣
物を壊したいと思えるくらいです…😭💦
結構きつい言葉を相手にぶつけてしまうこともしばしば。。

みなさんイライラにどのように対処してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、何か集中できる趣味をするか、またはウォーキングなどします。趣味は例えばドラマや映画を観たり、ピアノを弾いたり…あと英語の勉強したり、仕事(デザイナー)の勉強しまり…など。
その間は忘れられる気がします。

颯汰&天渚ママ

分かる気がします❗思い出してしまうと余計にね!

はじめてのママリ🔰

物壊したい!と思っても衝動的に壊さないの偉いですしキツイ言葉ぶつけちゃうなというのを自覚してるのもすごいです。そういうときはなかなか冷静になれません😭
私は自分の中で大切なことだったらとにかくイライラ止まらないのでそこは本人にこれは嫌だったよこうして欲しいよとか伝えますけど考えてみてやっぱり大したことなかったなと思ったら寝たり美味しいもの食べてお腹の子供可愛いな〜とか平和なこと思いながら過ごしてます🥹🎶

後期も身体がどんどんしんどくなりますがご自愛ください😣

つん

すごく分かります😵‍💫
私もそのくらいの時期からイライラしやすくなって、旦那にきついこと言ってしまったり、プレいやいや期突入した上の子に怒ってしまったり😭💭
しばらくして落ち着いたら自己嫌悪のループです...💭

旦那にはイライラのピークの時はなるべく近寄らないようにして、少し気持ちが落ち着いたタイミングで、何が嫌だった、イライラしてしまったと伝えるようにしてます😵‍💫

私は切迫で自宅安静中なので、イライラを鎮めたい時はもうひたすらYouTubeとか好きな動画を見て自分の気持ちが落ち着くのを待ってます...🙄💬

ももはな

私も最近イライラが止まりません。子どもたちの喧嘩を聞いててイライラの毎日です。そして時々泊まりに来ては、口を挟んでくる実母にイライラ。

かな

私はもう少し早い段階だったんですけど、実母と大喧嘩しました……。
何十年も前の自分と私を比べて、自分のほうが大変だったから頑張れと言われるたびにムカムカしてたのが爆発してしまい……
でも一度腹を割って話したのでその後は協力的になってくれました😂
美味しいもの食べたり、好きなテレビみたり、楽しいこと考えるのもありですが、話したほうが伝わることもあります!😳