※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝つきが悪く、安心して大人用ベッドで寝るとよく眠れる。ただ、ベビーベッドでの安全性に不安があります。

ベビーベッドだと寝返りゴロゴロし、
寝つきが悪くてなかなか寝れません。

大人用ベッドで一緒に寝ると、
安心するのかスッと寝入って
寝返りもせず朝までぐっすりなんですが、
同じような方いますか〜?😅

本当はベビーベッドで寝て欲しいものの、
ベビーベッドだと
眠り浅い時に寝返りしてうつ伏せになって
そのままSIDSに繋がったりしないか
ハラハラしてます💦

一応首が座ってて、
うつ伏せ寝になってる時は、
首は横向きになってて
呼吸はできているようなんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です〜🥲
甘えん坊ちゃん😮‍💨って思って、うちは大人用ベッドで寝かせて30分位したら、ベビーベッドに入れてます!大人用ベッドは冬用に色々暖かくしてるので、そっちの方が個人的にSIDSや枕の窒息が怖くて🥲
うちの子は一応、うつ伏せになって嫌になったら唸ってるんで、それで目が覚めます😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね〜
    大人用ベッドも危険なんですよね😭

    …となるんですが、
    ベビーベッドで寝返りする時、静かーにするもんで気づかないこと多くて💦
    昨日試しに、ベビーベッドで寝かせたんですが、心配で目が冷めてあまり寝付けませんでした😅
    大人用ベッドで寝る時も子供の周りに柔らかいものを置かないようにしつつ、様子見ます😮‍💨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かに寝返りとは、しゅなさんの👶ちゃん寝返りが上手なんですね🥺💖

    成長と共に心配が色々変わることはあっても無くならないし、大変ですよね😭頑張りましょー✊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

大人のベッドはフカフカですから赤ちゃんも気持ちいいんだと思いますよ😊
ただ、冬は掛け物多かったり重かったりなので、うつ伏せ寝より窒息が怖いかもしれませんね💦
でもうちの子達も長くて半年くらいしかベビーベッドは寝なくなりましたね😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ベビーベッド硬いですよね💦もちろん窒息しないようになんでしょうけど、大人だったら間違いなく腰痛くなりそうですもんね😅
    あの世田谷の保育所でうつ伏せ寝で亡くなったニュースを見ると、うつ伏せ寝は怖いし、でも、添い寝もなぁ…と思ってました。

    • 2月8日