※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

小学校で友達と遊べず、心配しています。自身の付き合いが下手で、息子との時間も少ない。小学校生活が心配です。

小学校へ行って、放課後全く友達と遊ばないとハバにされたりしますかね?( ; ; )
私自身付き合いが下手くそで、、( ; ; )習い事入れてて、息子は公園行く日は1日くらいで、、
小学校うまくやっていけるかなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところそんな感じしないですかね🤔
習い事してる子とかも多いですよ😂

• ひー

ひー

よかったー( ; ; )子には申し訳ないけど私が人間関係下手すぎてうまく話せないし、そうゆう場になるべく行きたくなくて💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

そのご心配は、学校の懇談のときに先生にお話しされれば、上手く関わりを持たせてくれると思いますよ。

後は、児童館など思い切って行ってみると同じクラスのお友だちが居たりして、初めはよそよそしいですが、何度か足を運ぶうちにきっかけができ、遊べるようになると思います。

親の付き添いは自立しない、という考え、今の時代は令和です。
こどもの身を守ることを第一に、付きそいで自立しないということはないですから。

何でもかんでもしてあげることが自立しないのであって、付き添いは入らないですよ。
遊びの場では、必要なときは距離を取ってあげて様子を見守りながら、時に1人でいるようでしたら、一緒に遊んであげてくださいね。
お母さんへの安心、そして自分への自信に繋がりますよ。

帰りに、また来ようね、でOKです。

ご心配なようでしたら、お子さんと一歩踏み出してみるのも挑戦する自信に繋がると思います。

お友だち関係は心配ですね。よい方向に迎えますように。

• ひー

ひー

ありがとうございます( ; ; )
    懇談の時に先生に一度話してみます♡
    お友達関係は心配ですよね( ; ; )
    よい方向になるといいな♡

• 2月8日
まろん

遊んでいませんが、楽しそうに学校に行っています🙂

• ひー

ひー

よかったー( ; ; )
    友達関係心配で( ; ; )

• 2月8日

それこそ、学童や習い事してる子が今は多いので、そういう子もたくさんいますよ☺️

• ひー

ひー

今の時代でよかったです🥺

• 2月8日