※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako
子育て・グッズ

電動搾乳機を使っているけれど手で抑えないと母乳が出にくいです。母乳の量が心配で、授乳の練習もできていないので不安です。1カ月後に母乳の量は増えるでしょうか?

早産だったため、子供がまだGCUで入院中なので絶賛搾乳を頑張っており、電動搾乳機を使っています。
出産してもうすぐ1カ月になりますが、手で乳を軽く抑えたりしながら電動搾乳機を使用しないと母乳が出にくくなってきました。
ちなみに今は両胸10分ずつで70〜100mlくらいの量です。

電動搾乳機を使用している方は、手で押さえたりしなくても普通に母乳が溜まるものでしょうか?
まだ授乳の練習が出来ていないので、この母乳の量で大丈夫なのかすごく不安です。

またもうすぐで出産して1カ月なのですが、これから母乳の量が増えるなんてことあるのでしょうか?

コメント

🪽

産後100日まで母乳は分泌されると聞いたことがあります!
授乳してからもっと増えると思いますよ🫡