※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

離乳食やミルクで体重増やす方法は?果物は増やす?

7ヶ月、身長が成長曲線を下回りました。体重もギリギリです。
現在混合でやっていて、離乳食は2回食に上げたところ、普通より1.5倍いかないくらいの量を食べさせています。母乳をあげたあとにミルクをあげている時もあります。
病院で、まずは体重を増やしましょうと言われたのですが、取り入れやすいおすすめの方法はありますか?夜間は起きないことが多く、病院で起こしてまであげなくてもいいと言われました。となるとタイミングはこのままで、1回のカロリーを多くするとなると、
ミルクの濃度を濃くするとか、離乳食にミルクを混ぜてみるとかですか?あとはまだ果物をあげていないのですが、果物をあげると増えますか?

コメント

えびす

うちも上の子のとき体重が成長曲線ギリギリでした_(:3 」∠)_

混合にしたいけど、哺乳瓶拒否で💦
離乳食にミルク混ぜたりしてましたねー😌
あと、ストローマグ飲めるようになったらマグでミルク飲ませて、何とかカロリーとらせてました!
離乳食が進むにつれ、少しずつ成長曲線ギリギリでなくなっていきました!

• mmm

mmm

やはりミルクがいいんですね🤔ありがとうございます😊

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食のあとも粉ミルクあげてました😂
太りすぎました笑

やっぱり粉ミルクの栄養ってすごいので、粉ミルクを1日の規定量であげるとすぐ体重増えるかと思います‼︎

• mmm

mmm

お医者さんに「7か月でしょ?もう母乳には栄養ないから」って言われたのが地味にキツかったんですけど、やはりミルクの方が増えるんですね🤔身長も増えましたか?

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんも言い方っていうものがありますよね😑
    母乳に栄養がないっていうのは説明不足だと思います💦
    補足すると7ヶ月の成長期の赤ちゃんに必要な栄養素が、母乳からだけではもう補えなくなっている…って事です💦
    なので母乳や離乳食で足りない栄養素を粉ミルク、一歳になればフォローアップミルクで補いましょうという事です☺️

うちは粉ミルク大好きっ子だったので、身長も体重も成長曲線超えちゃった時期もありました🐽うちの場合はミルクあげ過ぎって怒られました笑

• 18時間前