※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

娘の便秘が続いており、綿棒浣腸でねっとりした便が出た。旦那が脱水症状かもと心配。おしっこは出ているが、母乳やミルクが足りていないのか心配。

【うんちが出ないのは脱水症状ですか?】

相変わらず便秘の娘‥綿棒浣腸して出したのですが、いつもよりねっとりした感じのうんちでした。(下痢っぽい感じではなかったです)

旦那が綿棒浣腸してくれたのですが、便が出てないし脱水じゃない?と言われてしまいました‥

おしっこは回数的にたくさん出てます。

母乳やミルクの量が足りてないせいでしょうか💦

コメント

hana

うちの子2日間くらいでなくてまとめて溢れるくらいの💩します🤣
しかもずっとお腹の中に潜伏してるので最初は緑のうんちから徐々に黄色のうんちまでまとめて出します笑笑

上の子の時も5日くらいでないこともあって小児科で聞いてみたら1週間くらいでないなら浣腸してあげたほうがいいって言われました!

おしっこがでてるなら母乳は足りてるでしょうし、ただの便秘だと思います🤔

• はる🌸

はる🌸

凄いですね!笑
    うちは1回綿棒浣腸すればその日自分で出したりします笑

おしっこは授乳の前後でする事も多いのですが、便が出ない日があるのでそれも足りてない証拠なのかなと思ってしまいました💦

• 7月4日
はじめてのママリ

うちの子も生後2ヶ月後半位から自然排便がほとんど出なくなり、一日おきに綿棒浣腸してました。hanaさんが言うようにねっとりしたうんちです。母乳も飲む回数多いし、おしっこもたっぷり出てます。たまに毎日綿棒浣腸1回してる時もありました。毎回毎回綿棒浣腸大丈夫なのかと不安でしたが、今生後4ヶ月後半ですが、最近なんと自然排便出るようになってきました!小児科のクリニックの看護師さんいわく、低月齢の時は肛門を自分で緩めることが出来ない子が多いので自然に💩出ないことがあるから毎日綿棒浣腸して大丈夫!って言ってました。

• はる🌸

はる🌸

癖にならないとは聞いてたのですが、この先自力で出せないのではないかと心配になってたのですが💦
    ねっとりした便でも大丈夫なんですかね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫みたいです!!😳
    自然排便が連日出るようになってからは普通によくある赤ちゃんの💩に戻りました!

• 7月4日
  • はる🌸

はる🌸

良かったです☺️安心しました!
    しばらくは綿棒浣腸して出します🥲

• 7月4日