※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

もし、エコーで卵胞一個11ミリありますと言われても、そのあと卵胞が増える人っていますか?前回も二個と少な目でした…

もし、エコーで卵胞一個11ミリありますと言われても、そのあと卵胞が増える人っていますか?
前回も二個と少な目でした…

コメント

まあとん

おはようございます。
不妊治療されてるのですか?
採卵目的で卵胞刺激されているのでしたらその刺激法によっても卵胞ができる数に違いがでてきます。
自然周期でとくに刺激などされていないのでしたら毎月排卵するのは一個だけです!
生理三日目で卵巣をechoで見ると未熟な卵胞が年齢によって違いますが複数見えることがあります。でもその中で選ばれた一個だけ卵胞が成熟して排卵します。

まあとん

17日目で卵胞が11mmだと成長が遅いのかと思います…
でも成熟卵を取るためにはやはり20mmくらいを目指して刺激していくんでしょうね😊
若ければロング法によるhMGの連続💉でできるだけ卵胞をたくさん育てようとします。
ただAMHが低ければあまり刺激できないので卵胞数は稼げませんが。数あれば可能性は上がりますがやはり質が悪いとほぼ全滅なこともよくありますし少なくても質がよければ妊娠率はあがります。
なので数少なくても質がいい卵であるといいですね😊

のん

もれがあり、失礼します。

不妊治療していて、
HMG注射しています。

まあとん

そうなんですね。
ちなみに私の場合、生理三日目でも卵胞が全く見えずAMHもかなり低かったので低刺激でクロミフェンを使ってました。
やはり一個だけしか卵胞がそだたずhMGを2回隔日で2回射ち、採れそうな卵胞が二個できて採卵時には3つ採れたみたいですが一個はやはり未熟な卵胞でした。
生理何日目で11mm一個ですか?

のん

生理が始まったのは先月28日でしたので、17日目になりますね(._.)採卵のときまでに増えたりするんっすね。