※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販の板チョコを溶かしてデコるバレンタインチョコ、普通の板チョコを熱しても問題ないですか?お菓子作り専用と同じですか?

小学生の頃からの疑問なんですけど、市販の板チョコを溶かして、形を変えてデコるみたいなバレンタインチョコありますよね?
普通の板チョコを熱したり空気に触れたりさせて不味くならないのでしょうか?
お菓子作り専用のものと大して変わらないのでしょうか?

コメント

さらい

特に不味くないですよ。美味しいですよ

そりゃ~高いおかしようのにくらべたら違うかもですが、、

そこまでわかりません

まろん

板チョコの会社が宣伝していたりするので、不味くはないと思います。

omochichan

板チョコの味のまま形が変わるだけです🤣そこまでデリケートじゃない気がします😙

はじめてのママリ🔰

ただ熱して好きな形の塊にしたら、カチカチのチョコレートになりますが
それ以外は不味くはならないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそんな印象あります‼️
    だから手を加えられてまずいって思ってるのかもしれません😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
子供の頃から人が作ったチョコに抵抗あったのですが、我が子が作ることになったら、スーパーの板チョコにしようと思います‼️