※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職届を郵送する際、添え状以外に必要なものはありますか?また、辞める理由は添え状とは別に書くべきでしょうか?4ヶ月勤務で会社側から送ってもらうものはありますか?

退職届を郵送で送る場合、添え状の他に何が必要ですか?

パワハラまがいのことを受けててもう限界なので退職届を郵送で送りもう出勤しないことにしました。
飛ぶってやつになるんですかね。
添え状にはもう働けない理由を書こうかと思ってますがこれは添え状に書くものでは無いですかね。
退職届、添え状とは別に辞める理由を書くのがいいでしょうか?

また、正社員で働いており4ヶ月間だけなのですがなにか会社側から送ってもらうものはありますか?
離職票など…
お願いしなければいけない物があればそれも書いておこうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

送付状だけで良いと思いますよ!
理由もそこに書けば良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうします💪🏻

    • 2月8日
くるみ🐰🪵

会社には私物は置いてないのでしょうか?
それなら離職票と源泉徴収票ですね☺️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私物は辞める時に持って帰ります!
    離職票と源泉ですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月8日