※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子が抗生物質を飲まない問題に困っています。食べ物に混ぜても飲まず、牛乳も気づかれるそうです。熱は下がってきたが、飲ませ方が難しいです。

抗生物質…息子がまっったく飲んでくれません…
飲まそうとしたら大泣き…。吐く。
プリン嫌いだからプリンにも混ぜれない…
今日チョコアイスに混ぜたら朝は食べてくれたけど、夜には違和感に気づいたらしく全然食べてくれない…
正直お手上げです😔
ネットでも何が他に緩和させるか調べましたけど…食べなさそうな物ばかり…あの食感がダメなんかなぁ…
どうしたら飲んでくれるんでしょうね……
牛乳は好きだけど混ぜたらツブツブしてるからバレるよなぁ…

熱はやっっと下がってきたけど…飲まなきゃなんですかね…
飲ませ方難しすぎる…

コメント

♡♡

溶連菌かかった時には、なっちゃんのりんごジュースが1番相性が良かったです🙌
ひたすらぐるぐる混ぜて、見た目から無くす作戦で乗り切りました笑

• みかん

みかん

果汁は逆に苦くさせるのでやめたほうがいいと言われまして…😭試しにあげたのですが泣いて吐きました…難しいですね😭😭

• 2月7日
  • ♡♡

♡♡

溶かしまくってもダメでしょうか?😭
    長女の時も果汁は相性悪いと言われたのですが、10-20分近くひたすら混ぜてジュース多めで飲ませたら飲んでました笑
    あとはもう4歳ですし、抗生剤は飲み切らないといけないので納得させるしかないのかなと..🥲

• 2月8日
  • みかん

みかん

時間をかけるとコーティングが剥がれるとネットに書いてあったので…病院に相談してみます💦嫌な言い方でしたら申し訳ないのですが、納得してくれるなら質問はしてないです…納得してくれなく泣きわめきはらいのけられ、ジュースであげたら吐かれ…参ってます。コメントありがとうございました、相談してみますね☺️

• 2月9日
ママリ

抗生物質は飲みきり必須です!!!!!

熱は下がってもまだ身体から完全にいなくなってないので、中途半端に終わらせると逆に耐性のついたより強力な菌になってしまうのでやめるのはダメです😭

4歳ならちゃんと説明してまずいけど頑張ろう、で頑張らせるのは難しいですか?🤔

4歳ともなるとなかなか誤魔化すのが大変だと思うので可能なら納得してもらえるといいですね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!本人も頑張る気持ちはあるみたいですが、苦くてどうしようもないみたくベロを何度も触ったりこすったりするので…気力では難しそうです…😔

• 2月7日
ママリ

うちの場合
チョコアイスにチョコスプレーかけてました😂
あとは練乳か生クリームにチョコスプレーとか…

娘は水飴の中に入れてあげたらのめました!

息子の時は格闘するのが大変なのわかってたので2歳か3歳どっちか忘れましたが早々に粒で出してもらって粒になれさせました💦