※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の睡眠について質問です。日中は1〜2時間しか起きず、抱っこで泣き止むが、降ろすとすぐ泣きます。どのような経験がありますか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子なんですが、睡眠時間についてみなさんに質問です。
日中、どのくらい寝ていますか?起きているときの機嫌はどんな様子ですか?
うちの子は、起きているときは抱っこしてゆらゆらしないとほとんどの時間泣いています💦揺らすうちに眠ってしまい、泣く→抱っこゆらゆら→寝る→降ろす→すぐ起きて泣く
の繰り返しです。降ろさなければずっと寝てます。
たまにご機嫌に起きているときもありますが日に1時間から2時間くらいしかありません。
あんまり寝せたくないのですが、抱っこでゆらゆらしないと泣き止まないし、、
みなさんのお子さんが2ヶ月くらいのときはどんな様子だったかお聞かせください(*_*)

コメント

deleted user

うちは生後45日程度ですが、同じ感じですね(笑)お宮参りの写真も撮りに行かないといけないのに、笑ってることがあまりなく…ご機嫌なときは寝てますかね😱
お乳のあとすぐに寝かすとげっぷが出た後でも噴水のように吐くので、しばらくは抱っこです😅いつの間にか次のお乳の時間になってしまったりも😅

母にはわからないので、子供のペースにのっかるしかないと諦めてます😢

  • こうちゃん

    こうちゃん

    お宮参りの写真撮るときは奇跡的にご機嫌で助かりましたー(*_*)✨笑

    そうですよね、子どものペースに合わせて周りの子と比べて焦らないようにします!

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんと空気の読める息子さん🌼うちにも奇跡が起こることを切に願うばかりです🙇
    焦らずに向き合うのが一番の解決策かもですね❤

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

その頃は殆ど寝ていました💦
9時〜10時半
11時〜13時
13時半〜16時
は寝ていました😅💦
起きて7時〜9時の間、1時間くらいはご機嫌に遊んでましたが今と比べるとすぐにご機嫌斜めになってました(笑)
16時の授乳で起こしてからは1時間くらいメリーで遊んでくれるのですが、それからはグズグズで殆ど抱っこで過ごしてました!

  • こうちゃん

    こうちゃん

    結構寝てますね!なんだか安心しました!笑

    2ヶ月と3ヶ月でも違いが出るんですね!うちの子も3ヶ月になる頃には1人でご機嫌に遊んでくれる時間が増えるといいなー💡

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月になった今もよく寝る子です😅💦

    そうですね!1ヶ月前と比べると午前中は殆ど寝てくれなくなりました😂(笑)
    その代わり、ご機嫌さんでいてくれる時間もかなり長くなりましたよ!
    起きている時は機嫌が良い時間の方が長くなりました☺️
    こうちゃんさんのお子さんも、機嫌が良い時間が延びてくると思いますよ!

    • 3月15日
ぼーる

同じく2ヶ月の男の子です!
日中、寝るときと寝ないときと様々です。
起きているときは、床に寝かせて歌を歌ったり手足を持って動かしたりすると、ニコニコ笑って声を出してとってもご機嫌です(^o^)
おっぱい→1時間はご機嫌→ぐずる→抱っこ→寝る→おっぱい…ですかね。

あまりにも泣く日は、ゆらゆらしてそのまま抱っこで寝かせて、私はテレビに没頭します。笑

  • こうちゃん

    こうちゃん

    1時間はご機嫌に過ごしてくれるんですね✨羨ましいです(*_*)✨
    あたしも抱っこで寝かせてNetflixに没頭してますw

    • 3月15日
ゆたん

2ヶ月半くらいになりますが
1ヶ月過ぎくらいから
お昼はほぼ起きています(*´˘`*)
授乳してウトウト😪しますが
布団におろすと起きます!!
お昼寝しても30分寝るかってとこです♪
けど機嫌は良くて最近はメリーがお気に入りで回すとご機嫌でおしゃべりしながら見ています✩
その間に家事をちょこちょこっと出来ちゃいます☺️✨

  • こうちゃん

    こうちゃん

    とっても羨ましいです(*_*)!うちの子はメリー回しても見向きもしませんw

    • 3月15日