※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供3人、家ローンあり。貯金が年間100万円は心配。家計の貯金は450万円。児童手当は含まず、将来の収入不安。

子供3人、家ローンあり。
貯金が年間100万ってヤバいですよね😭💦
家計の貯金450万ほど。
児童手当等は別で分けてあるので含んでません💦
今は一馬力なのでこれから私が働けばもっと増えるとは思いますが急に不安になりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一馬力なら仕方ないと思います。奥様が働けるようになったら頑張りましょう!
お互い子供3人、お金かかって大変ですよね😂

はじめてのママリ🔰

ヤバくないと思います💡
お子さん3人いて年間貯金100万円できていれば、むしろ多い方かなとも思います😊

ママリ

平均年収のご家庭であれば、年間それだけ貯金できるのは多いと思います…😅

うちは二馬力になってやっと年間100万いくかなくらいです。

nata👽

子供3人で家ローン、車ローンありですがとても貯金に回せないので素晴らしいと思います!!
焦る気持ちはありますが十分だと思います!
私は最近新NISA始めました。

ママリ

年間100万円も貯金できていたら、全然やばくないと思います!

りーママ

やばいかやばくないかはその家庭や理想の生活水準によると思います。
例えば、子供が中学私立に行きたいって行ったら行かせてあげたいのに年間100万なら少ないと思うし、オール公立ならお金かからないから100万でも,十分だと思うし。
あとは老後の生活を豊かにしたいなら、、、とか
それぞれなので、一概にやばいかやばくやいかは周りが答える問題ではないような気もします😎

ママリ

お子さん達がまだ未就学児なら年間100万円はもっとしておきたいなぁーと思います。

少し大きくなった子供達3人おりますが、
子供が10歳までが勝負だと、
心底思います‼︎