※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

働くママさんの気持ちについて質問です。自信喪失している私に、先輩ママの姿に悩みを抱える女性がいます。

働くママさんに質問です!

仕事でミスしたりしますか?
どんなミスしますか?
また子育てしながらの自分の仕事の
成果は納得できるものですか?

私は最近ミスばかりで自信喪失です。。
そんな中、保育園からのお迎えコール。。
職場の先輩はママでありながら、ミスなんてしないし
ちゃんと地に足つけて働いていて評価もされていて
尊敬を通り越し、神的な存在です。
でも私だって新人じゃないんだから、と思うと
至らない自分が悔しくて残念でなりません。

みなさんどんな気持ちで働いているのかなぁと思い
質問しました!

コメント

ヒデマサ

働いてます☺️私もミスはしますよ。でも前向きに考えるようにしながら働いてます☺️
自分なりのペースで自分の段取りで働いてる感じです。あまり他の人のことは気にしないようにしてます。自分は自分だから。きにすることないと思います。

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます!
    今日は娘発熱でお休みでして、ふとすごく自信がなくなってしまって。
    先程同僚から連絡があり、新たなミスが発覚しました。・゜・(ノД`)・゜・。
    そのミスのせいで、職場の同僚は時間を奪われたわけですから、申し訳なくて。自分は迷惑な存在だなと。。

    • 3月15日
  • ヒデマサ

    ヒデマサ

    ミスをしたことはいけないのかもしれませんがミスしたことをずーっと気にしてるとまたミスをしてしまったりしますよ😅
    迷惑な存在なんてないです。誰でもミスはします。だからと言って気にしすぎるとまた同じ繰り返しになってしまうと私は思います😅
    私は旦那の両親と暮らしていて子供は保育園に預かってもらえないので見てもらいながら働いてます。ミスした時はやっぱり落ち込みますが引きずらないようにしてます。誰かに話を聞いてもらうのも気持ち的に楽になりますよ。

    • 3月15日
ザト

ミスします!
ただ、大きなミスはしないので、細かいところ(見積もり書や提案書の改行間違いや、印刷ミスして文字が切れてたり…)は多々ありますw
子育てしながらでも産前と変わらずに毎月1億円とかのノルマがありますが、時短勤務で接待もできないような状況でまず達成できないので、営業成績の報告会議では毎回『未達ですみません』と頭を下げてます。
会社側としてはお荷物かもしれませんが、私は仕方ないと思ってるので、特に気にしないようにしています!

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます。
    え?!一億円?!差し支えなければ、どんなお仕事されているのですか?ノルマってことは営業ですか?
    私は事務職ですが、書類をなくすという痛恨のミスです。恥ずかしくてとても立ち直れません💦

    • 3月15日
  • ザト

    ザト

    メーカーの法人営業です!
    新人でも数千万とかのノルマなので、勤続9年目としては異例の低さなんです…でも達成できませんww

    • 3月15日