※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂が嫌いでギャン泣きする4ヶ月の子供に困っています。対策があれば教えてください。

生後4ヶ月の子を育てているんですが、
お風呂が嫌なのか毎回ギャン泣きです😭

上の子たちはそんな事なくて大人しく入ってましたし
次男は特にお風呂大好きで
今でも1日に何回も入りたがるぐらいです。
なので今までお風呂で困ったことはなかったんです💦
ですが、今回はギャン泣きで困ってます😭
お風呂から上がれば泣き止み普通です!
お湯の温度を変えてみたり入れ方を変えてみたり
しましたが変わらなかったです😅

下の子が毎回ギャン泣きなのが可哀想で
何か対策などあれば教えて欲しいです。

コメント

(´-`)oO

お風呂はみんなと一緒に湯船ですか!?スイマーバつけてみたらうちの子ギャン泣きおさまりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでるアパートが湯船がなくて、沐浴か赤ちゃんを斜めに寝かせて洗うやつに乗せて洗ってます😌

    • 2月7日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    キッチンで沐浴してたんですが子供が見える位置にメリー飾ってました🤣あとベビーバスの中に大量のおもちゃは入れてました!!

    • 2月7日
はじめてのままり

うちの子はお風呂大好きっこなので、あまり参考にならないかもしれませんが…

授乳前とか
どうしてもグズグズして泣いてる時は、
いつもやってる手遊び歌を歌いながら、お風呂入れてました🙌
ギャン泣きが止むかはわかりませんが、うちの子はなんだなんだ?みたいな不思議そうな顔になります🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今度歌いながら入れてみます🛀
    少しでもギャン泣きがおさまってくれるなら良いかなって思ってます😊

    • 2月8日