※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
家族・旦那

同居している義理の両親がいます。義理の母(66歳)の方が普段から気難し…

同居している義理の両親がいます。
義理の母(66歳)の方が
普段から気難しい人
【◯◯ちゃん(私)は◯◯ちゃん(娘)に専念して(^-^)他のことは私のペースでやるからいいよ。昔から私がしてたから、◯◯ちゃん(私)がやってくれるのは、ありがたいんだけどペースが崩れちゃって】
等の言葉に甘えて
しなければ、しないで言ったことを忘れ
何もしない!と文句を言ったり
しても文句を言ってきます

他にも、義理の母とは合わないことばかり
対立も多々です。

そんな中
今朝、10年以上一緒に過ごしてきたネコが亡くなりました。

私にはあまりなつかないネコで
私と過ごしたのは5年ぐらい。

特に話題にも、会話すら義母とすることなく
いつも通り居間で娘に食事をさせていると
いきなり、【昔から動物は飼っているから(亡くなるのは)慣れた。私は別に気にしていない】と言っていました

ネコが亡くなる前から
義母の行動には
ん?と思うとこはありましたが

そういう行動や
私に対する態度など
ネコが亡くなった事で酷くなると思いますか?

コメント

かずママ♪

酷くなるかはわかりませんが、今まで飼っていたネコであり、気にしてないと言いながらも本当は亡くなって寂しいのではないですか(ToT)?

☆ねこ☆

私は義母様が強がっている感じもしないでもないのですが(・・;)
寂しいと思いますよ、10年一緒だとぽっかり穴が空いた気持ちになるかと(・・;)

猫が亡くなった事でなにか酷い事されたりは考えられませんが(・・;)
あまりにも気になるならご別居されては?としか言えないですが(^ω^)

  • さおママ

    さおママ

    別居…できないんですよね
    今までも対立して感情的に敷地内の母屋に行っても
    次の日には戻ってきちゃうんで(((^^;)

    • 3月15日