※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

専業主婦で2人目妊活中。内職も考えたが地方で難しい。1人時間もあるが、自分を申し訳なく感じる。他の専業主婦の気持ちを知りたい。

もし気分を害される方がいらしたらすみません🙇‍♀️

私は1人目出産後から専業主婦です。
金銭的余裕もは無いですが、2人目妊活中ということもあり今すぐには働けない状態です💦
子どもは日中幼稚園に通っているので、基本毎日数時間1人時間があります。お金稼げないのに1人でのんびりしている自分が肩身が狭いというか、なんだか色々申し訳ない気分です。夫から何か言われたりはありませんが、、、
内職も考えましたが地方なので全くありませんでした。

それぞれ家庭によって色々な事情があり専業主婦の方もいるとおもいますが、皆さんどんなお気持ちで専業主婦されていますか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

それぞれの家庭のことなので旦那さんが何も言わないのであれば何も気にしなくていいと思いますよ☺️

私自身2人目不妊治療していたのでだいぶゆったりさせてもらいました👍
今訳あって退職したのですが次までの充電期間として家の中を整えたり今までできなかった事などやってます✨

ゆゆゆゆ

夫が稼いで来る額は私が
頑張った額と思ってます。笑

はじめてのママり🔰

全く同じ感じで専業です😅
子どもひとり、幼稚園に通っています。
ふたりめも欲しくて専業でしたが、年齢的にももう出産は諦めたので働くことにしました😄
専業主婦でものびのび暮らせて問題無く生活出来ていれば良いと思いますが、私は家事育児だけの生活が息苦しいのでパートすることを決めました😄
専業主婦は苦手で「いつかまた社会に戻るんだから大丈夫!バリバリ働く!」と、社会復帰を夢見て何年も暮らしてました😅

ままり

転勤族で専業主婦してましたが、誰にも頼らず友達も知り合いもゼロのところで子ども3人育ててくれてありがとうって旦那から言われてるので卑下せずに済んでます。

nana

私は子供が2歳の時に保育園に預けて働きにでて、色々ありましたが妊活がうまくいかず去年いっぱいで仕事を辞めました。

しばらく妊活に専念するために辞めたんですが、その周期に妊娠、専業主婦に逆戻りです💦
まだひとつきしか経っていないのに長かったです…
妊娠もタイムリミットありますし、今はこれで間違ってなかったな、仕事と妊活と子育ては両立できないな私はと思ってるのと主人も合意の上なので現状仕方ないかなという感じです

またすぐ働きにでるようなきはしてるので、それまではハンドメイドや資格の勉強でもできればと考えてます

はじめてのママリ


皆さまお答え頂きありがとうございます😭
まとめての返信申し訳ございません🙇‍♀️
どのご意見も凄く有り難いです🙇‍♀️