※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中で頭痛がひどく、タイレノールAを1錠では効かず、2錠飲んでいるが、次の検診まで2錠服用しても大丈夫でしょうか?

妊娠中なのですが、頭痛が酷く毎日頭が割れそうです。
お医者さんから市販でもこの薬なら飲んでいいとのことでタイレノールAを飲んでいます。今までもロキソニン2錠飲まないと効かない体質でこの薬も1錠だと全く変わりなく寝てても逆に悪化します。次の検診の日が来週の木曜日なのですがその日まで用量1錠のところ2錠のんでも大丈夫でしょうか。

コメント

気休めにしかならないですよね🥺でも妊娠中はさすがに用法容量は守っておいた方がいい気がします...!

• ママリ

ママリ

元々薬耐性が強いのかあまり効かない体質の頭痛持ちでした...
    普段からロキソニン2錠3錠飲んでいましたが妊娠中なので流石にと思い、用量を守っていましたが全く効かず😥
    妊娠前もカロナールなども弱いのか効かなくて悩みに悩みます🥺🥺

• 2月7日

退会ユーザー

私も鎮痛剤全然効かなくて妊娠前は同じような飲み方してました😭妊娠中もタイレノールやカロナールにお世話になってますが全然効かず、、あまり頭動かさないように静かに過ごしてます...🥺

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

もう寝起きから頭痛MAXなので脳の血管詰まってるのでしょうか😢

• 2月7日

退会ユーザー

私は片頭痛持ちです、、MRI撮っても異常なしでした。
    頭痛辛いですよね🥺

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私もMRI、CT取りましたがどりちらも異常なしです...

• 2月7日
ひよこ

さすがにやめた方がいいと思います😅

• ママリ

ママリ

流石にそうですよね😢
    妊娠前から頭痛持ちですがカロナールもイブも効かずロキソニン2錠3錠飲んでやっと少しという感じでした😥
    なのでこの薬も弱いからなのか私の薬耐性が強いからなのか効かなくて...
    以前脳外科も2軒行きましたがどちらも原因が分からないと言うことでした🥺

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

タイレノールはカロナールと同じ成分です..妊娠中だとこれが安全ですね.
ただ用量はしっかり守ってほしいです。。

• ママリ

ママリ

カロナールと同じ成分と聞いたのでお医者さんに確認し飲んでいます。妊娠中なので流石に用量は守っていますが全く効かず😢

• 2月7日