※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5日目で、陥没乳頭でおっぱいがうまく吸えず困っています。同じ経験の方、飲んでくれるようになる時期やおすすめグッズを教えてください。

産後5日目です。
陥没乳頭でうまくおっぱい吸ってもらえません😭
刺激すれば出てくるのですがすぐ引っ込むし、長さがたりません。
同じような方でがいましたら、いつから飲んでくれるようになったか教えていただきたいです。
また、おすすめグッズがありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの乳頭保護機を最初は使ってました!
それで1ヶ月くらい練習してたんですが、私がつけるのが面倒になって😅つけずに試してみたら、結構吸えるようになったのでなんやかんやで2ヶ月位からは直接吸ってくれました!

私は陥没乳頭&短乳頭でした💦

はじめてのママリ🔰

私も陥没です。搾乳器を使うと伸びるのと、くわえるのが上手くなって自分で吸えるようになると出てくるようになりました。授乳後しばらくするとまた引っ込みますが…😂
しっかりくわえて飲んでくれるようになったのは1か月過ぎくらいからです。その頃は自分で引っ張って出してからくわえさせていましたが、もうすぐ3ヶ月の今では引っ込んだままでも口元に近づければ吸いはじめて出てきます。使っていた搾乳器はメデラの手動です。

はじめてのママリ🔰

私はPigeonのMサイズの乳頭保護器使ってました🙋🏻‍♀️

1年生ママ🔰

産後11日目です!

乳頭吸引器+メデラの乳頭保護器を使ってます‪‪💦‬
最近、乳頭保護器での授乳嫌がるようになりました😭