※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

生理前にイライラして息子に叱ってしまう。後悔するけど繰り返す。どうしたらいいか悩んでいます。

一歳の息子に強く叱ってしまいます⸝ ⸝ ⸝

普段から一緒に遊んだりしていて、決して手を上げたりはしていません!

ただ、産後PMSが酷くなった気がしていて生理前になると些細なことにイライラしやすくなってつい怒ってしまいます。

最近は息子がなぜかストローマグの飲み物を口に入れて全部出す。という行動をほぼ毎日します。
ただでさえ時間に追われながらで余裕が無い時にこれをされると本当にイライラしてしまって⸝ ⸝ ⸝

怒ったあと、泣いている顔や一生懸命1人で遊ぶ姿を見ると涙が出そうになります。

余裕を持とうと思って深呼吸したり、甘い物食べてみたいしてるのですが、ふと気づくとまた後悔するような叱り方をしてしまいます。

コメント

ままりん

口から全出し期間うちもありましたし、最近もまたやります😂

怒ったあと以下完全同意です。
うるっとしちゃいました🥲

PMS辛いですよね、、

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😭😭😭

少し前に部屋の片付けしながら、怒る私の顔を見てなく息子を思い出して、きっと怖かったよな…ってすごく反省してました⸝ ⸝ ⸝

前だし時期これは一体なんですかね🥲マグが空になるまでやるので部屋が悲惨なことになります😥

共感の声が貰えて嬉しかったです😭💓

• 2月7日