※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月20日の男の子が手足をバタバタさせ、拳しゃぶりが上手くできず泣くことも。追視はしているが手を伸ばさず、興味を持って触らない。手の動きが心配。3ヶ月になる前はこんな感じでしょうか?

2ヶ月と20日の男の子を育てています。

拳しゃぶりやハンドリガードするんですが、動きかカクカクでロボットみたいです。
手足のバタバタが激しく、手を口にもっていこうとしてもうまく動かせないのかうまく拳しゃぶりできないで泣く事もあります。

追視もして、メリーなどを目で追って楽しんでるようなんですが手を伸ばしたりしません。おもちゃは持たせたらにぎりますが、興味を持って触るっていう感じではないです。
手が思うように動かせないのではないかと心配してます。もうすぐ3ヶ月になるのですがまだこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
手も自分の思い通りに動かせなくて、たまに自分の顔面殴って泣いてます😂😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちには2ヶ月半の子がいます!
メリーをよく見せているのですが、目で追って興奮するだけでぬいぐるみ等に手を伸ばしている姿は見たことないです…😅
またおもちゃも反射的に握るだけで興味無さそうで、すぐにポイしちゃいますね😔
(拳も高頻度で食べてます笑)
このくらいの月齢の子は、そこまで出来ないんじゃないですかね…
楽観的な意見ですみませんが、参考にしてもらえたら嬉しいです☺️

えびせん

まだそんなもんです!!
口に指や拳が上手く運べなくて、自分でほっぺ殴ってるみたいな状態で泣いてるの、申し訳無いけど面白可愛くて泣きそうになります🤣💓💓