※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の都合で不満。都合のいい時だけ頼ることに腹立ち。服の問題も重なり疲れた。

子供に腹が立ちます。
前々から仕事の帰りが遅くなるのでその日は下の子と一緒にお留守番をお願いしていました。
再度お願いしたら、その日は公園で遊ぶ約束しているから嫌だ、下の子も一緒に連れて行ってもいいけど一緒には遊ばないし帰りも一緒に帰らない。1人で帰って。それならいいと言ってきました。
大人気ないですが毎日毎日遊んだ帰り暗いので公園まで迎えに行っているのに何でたった1日の頼みも聞いてくれないのかと腹が立ちました。
今日の朝も友達から今日は一緒に行けないと連絡がきたので、下の子にじゃあ今日は一緒に行こうと言っていました。ですが友達からやっぱり一緒に行ける連絡が来た途端やっぱり一緒に行かない、1人で行ってと言っていたり。
都合のいい時だけ下の子頼るみたいなのが見ていて腹立ちます。
さらに共有できている服がありたまたま今日その服を私が着てちたら、なんでその服着るの?今日着ようと思ってたのに他に着る服ないじゃん(他の服はたくさんある)ときれてきました。脱いで渡したのですがもう色んなことが重なり腹が立ち疲れました。

コメント

はな🌼

上の子が何歳で下の子が何歳ですか?

はじめてのママリ🔰

上の子って小学校高学年とかですか?
そのくらいの年齢なら普通にザッ子ども!って感じの態度だと思います😂
もちろん、母としてイラっとくるのもわかりますが、反抗期もあるのかなぁ?とか...お子さんの年齢がわからないのでなんとも言えないですが読みながらそう思いました🌀