※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に食べられる血糖値上がりにくい食べ物は、ヨーグルトやバナナ以外にもありますか?

つわり中にちょこちょこ食べられる血糖値上がりにくい食べ物、飲み物教えてください😣

つわりはだいぶ良くなってきてますが食べづわりです。
お菓子などを食べてしまうと急に血糖値上がるのか、その後低血糖ぽくなってしまってめちゃくちゃ気持ち悪いです😭

ヨーグルトやバナナ食べてますが他にあったら教えて欲しいです。

コメント

ゆのまま

飲み物はジュースならゼロコーラ、食べ物はキノコと野菜系🤔
トマトとか平気ですか?
トマトは血糖値の上がり幅を緩やかにしてくれたはずなので妊娠糖尿病でしたがよくトマトときゅうり食べてました🙆‍♀️
芋系、とうもろこし、とか使ってるのは血糖値爆上がりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トマト好きなのですが今そのままだと受け付けなくて、食塩無添加のトマトジュースとかなら大丈夫ですかね?😣
    芋類は避けます💦

• 2月7日
  • ゆのまま

ゆのまま

砂糖とか使ってないならありかと!
    あと果物は全部禁止されてました😫

• 2月7日
まま

ナッツ、ドライフルーツ、アーモンドフィッシュ、ゆで卵、チーズあたりは血糖値が上がりにくくて間食にちょうどいいかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    買います!
    料理ができなくて卵大量に余ってるので、夫にゆで卵作ってもらいます!!!

• 2月7日
  • まま

まま

あとわたしは個人的に生野菜が食べやすくて大根とかキュウリとかキャベツをバリバリ食べてます😂😂
    コンビニの野菜スティックも料理できないときには重宝しましたー!
    これも個人的になんですがわたしはゆで卵よりもスクランブルエッグの方が食べやすいです😅笑
    あとコンビニなどにロカボのパンが売っているのでそのような低糖質のパンだと腹持ち良くて血糖値は上がりにくいです!!
    食べられそうなものがあれば試してみてください😊😊

• 2月7日