※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で、食べてる量に比べて出る量が少ない。薬の量増やすべきか、種類変えるべきか悩んでいます。

妊娠初期の便秘。

妊娠前から便秘で薬(モビコール)を
飲んでるんでてほぼ毎日出てたのが
妊娠してから毎日出るには出るケド
食べてる量に比べて出る量が少ないです。

食べづわりなので
食べれないとかはないんですが
妊娠初期のホルモンバランスなのか
中々思うように出なくて。

みなさんならこの場合飲む薬の量増やしますか?
それとも薬の種類変えて貰いますか?

コメント

🌸

私だったら種類変えてもらいます!モビコール今1回何袋飲んでますか?2袋くらいまでなら飲んでよかった気がします🤨

• あやちゃん

あやちゃん

今朝に2袋夜に1袋飲んでるんですけど妊娠前はそれで良かったんですけど妊娠初期の今、出が悪くなってます💦

• 7月26日
  • 🌸

🌸

モビコール、たくさんの水分取らないと量増えなかったと思います!食べる量より水分重視で摂取してみてはどうでしょうか??

• 7月26日
  • あやちゃん

あやちゃん

水分取ってるつもりなんですけどまだまだ足りないんかもしれないですね😵😵

• 7月26日
年子ママ🔰

酸化マグネシウムもモビコールも処方してもらってましたが全然効果なくて、結局下剤貰って💩出してました、、、

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね💦
    上2人妊娠中は酸化マグネシウム飲んでたんですが産後も便秘で酸化マグネシウム飲んでたら腹痛が度々起こるようになってから飲まなくなってモビコールに変えたんですよね💦

• 7月26日