※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
住まい

義実家のお風呂が寒い☃️築35年ほどの木造の家なのですが、冬の脱衣所と…

義実家のお風呂が寒い☃️
築35年ほどの木造の家なのですが、冬の脱衣所とお風呂がものすごく寒いです。
(窓が大きく、隙間から冷気が入ってきている)
そのため0歳児の子どもを連れて泊まりに行くのが心配なのですが、お風呂だけスーパー銭湯や日帰り温泉、貸切風呂などで済ませていくのは感じが悪いでしょうか。

コメント

ママリ

全然良いと思います!
何か言われたら旦那さんにうまいこと言ってもらいましょ!

• バタコ

バタコ

背中を押してくださってありがとうございます!
    何かあれば旦那に話してもらいます😊

• 2月7日

旦那さんからそれとなく言ってもらうと良いんじゃないでしょうか♪
オムツ取れてないと入れないってところもあるので事前に調べておくと良いと思います★

実家はもっと古くて寒かったですが脱衣所をヒーターで暖めてお風呂場もお湯張るときに暖めて入ればなんとかなるのかなとは個人的に思いました。
慣れないところでお風呂に入れるのが大変なのかなと思ったのでご実家でなんとか入れると良いですね(^^)

• バタコ

バタコ

ありがとうございます!周辺の温泉調べておいたほうが良さそうですね👀
    脱衣所のヒーターの件、義両親のヒートショックも心配だから購入してあげようとしたんですが、お義母さんに寒くないからいらないって断られたんです〜😂
    あとお湯が冷めないように浴槽には蓋がしてあるので浴室内はほぼ外と同じ気温で、、、🥶
    大人のわたしでも入るの結構きつかったです☃️

• 2月7日

退会ユーザー

うちも今一軒家の賃貸住んでますが使い古したジョイントマットを張り合わせて窓に蓋しました。
    これだけで全然違うのでぜひご両親に伝えてみてください(^^)
    ヒートショック心配なので少しでも寒さがマシになるといいですね!
    ゆっくり温泉であったまって下さい★

• 2月7日
  • バタコ

バタコ

すごい!そんな裏技があるのですね!!!伝えてみます🥺✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月7日

退会ユーザー

うちも本当に寒くてお湯張りしてるそばから冷めてくのでガス代も馬鹿にならなくて節約にもなるのでそれを理由に義両親に伝えてみてもいいですね(^^)

• 2月7日

逆にスーパー銭湯などに0歳児の方が怖くないですか?!

銭湯行きたいからそっちで入ってくるって言うのは、全然感じ悪いとかはないと思います!

• バタコ

バタコ

衛生面を考えると怖いということですかね?🥲

• 2月7日

退会ユーザー

いや!
    お母さんが洗ったり着替えたりしてる間赤ちゃんどうするのかなーとか、赤ちゃんの保湿とかどこでやるんだろうとか、純粋に困難そうだなって思って😂

衛生面は確かにそうですが、気にしないなら良いかと思います!

• 2月7日
  • バタコ

バタコ

赤ちゃん用のお風呂椅子の貸し出しがあるところを選んで行こうと思ってました♨️
    でも家のお風呂と違うし、ひとりで普通の銭湯に入れるのは大変ですよね🥲

• 2月7日