※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝起きると舌を噛んだことがありますか?寝不足で夜中に目覚めなかったため、舌に傷ができたと思います。同じ経験の方いますか?

朝起きると、舌を噛んでたことありますか?

過度な寝不足から、夜中に一度も目を覚まさなかったくらいの睡眠でした。
朝起きると、舌の側面に傷がありおそらく噛んでたんだと思います💦

同じような経験ある方いますか?

コメント

ゆか

歯ぎしりはしてませんか?
私はするのでナイトガードつけて寝てますが、舌の側面がボコボコしたり傷がつくのは歯ぎしりしてるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ぎしりしてるのか食いしばってるのか分からないのですが、今日は目覚めると顎が痛かったのと、今も少し重たいです😅

• 2月7日
  • ゆか

ゆか

それはギコギコやってる可能性ありますね😱
    5年前くらいに指摘されて発覚したんですが、顎痛いことはないんですよね🤔
    歯ぎしりや食いしばりをしてるかどうかは歯を見ればわかるので、歯科おすすめです。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌の周りも、歯形でぼこぼこしてるので歯軋りしてそうですよね😨
    落ち着いてるときもあれば、跡が凄い時もあります💦
    歯を見たらわかるんですね!落ち着いたら歯科に受診してみます💦

• 2月13日