※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

授乳時に噛まれて痛い経験あり。飲ませ方のコツを教えてください。

歯が生えてきて授乳するときに噛まれるようになりました😭片方はもう服着てるだけで痛い〜🥺
飲ませ方にコツがあるんでしょうか?
噛まれた経験ある方、アドバイス頂きたいです😭

コメント

りん

たぶん飲ませ方とか関係なく歯が生えてきたらみんな噛まれる運命かなと思います🥹
母乳外来では噛まれたらその時点で授乳終了して3時間はあげないことを徹底してと言われました🤣💦
あとよく聞くのは噛まれても無反応、噛まれたら低い声で怒るとか聞きます💦

• maru.

maru.

ありがとうございます!
    そういう運命なのですね…😭

授乳するときに最初でなくって
    吸ってくうちに出てくる…その間に噛まれることが多くて😅
    待てないよー出てこいよーって感じです🥺

飲んでるときに噛んで止めると、怒って泣くんです😭
    もー3回食はじめたところなんですけど、ぐちゃぐちゃで欲しいのかなんなのか…欲しいんですかね?😭

• 2月7日
HiMo

遊んでるんですよね😭
噛まれた時に「きゃー!痛い!」とかだと〈遊んでる〉〈喜んでる〉と思って余計やるらしいので「だめ」と低い声で言うようにしてました( ・-・̥ )

最近はおっぱい飲みながら立ち上がって移動しようとしたりします!笑
効果ないのかもです😂

• maru.

maru.

低い声ですねー🥺意識してみます!
    飲みながら立ち上がって移動…凄いですね😳大変だぁ😅

• 2月7日
  • HiMo

HiMo

顔も少し怖い顔意識したり🙄
    〈怒られてる〉と認識できると噛まなくなると思うんですけど💦
    うちの子はあんまり分かってないです…笑
    何度も乳首が取れたかと😭
    反射的に「ぎゃー!いってぇ!」とか言っちゃってます…笑

• 2月7日
にこ🔰

2人とも噛まれたことないです( ̄▽ ̄;)
器用に飲んでくれてます笑

• maru.

maru.

羨ましい限りです🥺

• 2月7日
ぴあーぬ

長女の時に1度噛まれた時に、真剣な顔で「痛い。やめて!」と言うと、それ以来噛まれなくなりました。
偶然?とも思いましたが、それ以来噛まれないので、伝わったんじゃないかと思ってます。