※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給料から天引きで貯金したい。パートだけど投資はリスクがあるから積立貯金がいいと思ってる。皆さんはどうやって確実に貯金してる?

貯金について

積立、天引きで貯金を始めたいです。
私は給料をもらったものをそのまま口座に入れていると
勢いよく使ってしまうところがあります。
給料をもらったものから少しでも天引きで貯金に
回して触らないようにしておきたいです。
パートですがニーサは投資になるのですよね?
減る可能性もあると見てそれなら積立貯金の
方がいいかと思っています。
皆さんはどのように確実に貯金できるようにしていますか?

コメント

ま

現金貯蓄がすくないならば、積立貯金をまずする。→その後、毎月の出費に余裕がでれば、NISAなどにされてはどうでしょう?NISAは元本保証はされないので、余剰金で‥

ぽぽ

確実じゃないですがニーサやってます。

まる3年位で今のところトータル+18%で運用できてます。

ママリ

積立貯金をしてある程度貯まってきたらNISAを始めるのがお金を貯めるという目的ではいいと思います。

ネット証券は月100円からでも出来るので少額で積立NISAを初めて様子見るっていうのもありだとは思います🤔
少しやっておけばいざ始める時の不安もないと思います。