※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心ママ
妊娠・出産

B群溶連菌感染症で36週目の初産婦です。同じ経験の方、出産時の影響を教えてください。

明日で、36週目に入る初産妊婦です。
この間の検診でB群溶連菌感染症と診断されてしまいました💦
陣痛がきたら点滴をしながらの出産だと言われ点滴をしていれば赤ちゃんへの影響はないと言われましたが、何もかもが初めてのことなので不安でなりません(>_<)
私と同じようにB群溶連菌感染症と診断されて出産された方いらっしゃいますか❔
その時、どうでしたか❔

コメント

ぱぴこ

溶連菌かはわかりませんが点滴しながら出産しましたよー!!
今は、母子ともに健康です!!
出産時は点滴が邪魔でしたが助産師さんがいいようにしてくれてたので大丈夫でしたよ☺👌

  • 初心ママ

    初心ママ


    助産師さんの言うことを聞いていればいいんですね❗

    • 3月15日
deleted user

溶連菌に感染してたので赤ちゃんに感染しないように抗生剤を点滴しながら出産しました(^^)
分からないことばかりで溶連菌?感染って何?って感じですよね(*_*)
赤ちゃんに影響ないので大丈夫ですよ✨

  • 初心ママ

    初心ママ


    コメントありがとうございます❗
    (´・ω・`)?って感じで、調べてみると怖いことしか書いてなくて💦
    そうなんですね❗赤ちゃん👶には影響ないのですね☆

    • 3月15日
お風呂好きー♡

私も溶連菌に感染していたので点滴しながらの出産でした(>_<)
促進剤も使っていたので2本点滴しながらでした(^-^;

  • 初心ママ

    初心ママ


    一緒だったんですね❗促進剤も使って2本❗❗

    • 3月15日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    そうなんです(^-^;
    でも陣痛でそれどころじゃなかったです(´;ω;`)

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡点滴すれば生まれてくる赤ちゃんに影響は無いので安心してください(^^)

    元気な赤ちゃん産んでくださいね(●´∀`●)♡♡♡

    • 3月15日
  • 初心ママ

    初心ママ


    ありがとうございます(*^^*)
    陣痛の方が痛くてそれどころじゃなくなるんですね💦

    • 3月24日
ぼぅ

私も溶連菌でした。抗生剤の点滴をしてからの出産でしたが上の子も下の子も元気に育ってます(◍•ᴗ•◍)
大丈夫ですよ〜꒰*´∀`*꒱

  • 初心ママ

    初心ママ


    心配しなくても、大丈夫なんですね❗

    • 3月15日
くま

一緒です~!
B群溶連菌のための点滴と、促進剤の点滴で針が2本刺さりながらの出産でした。笑
最初は邪魔でしたが、陣痛がひどくなってくるとそれどころではなく、点滴のことなんてすっかり忘れていました。
全く問題なくこどもも元気ですよ~!

  • 初心ママ

    初心ママ


    促進剤と合わせて2本( ゚Д゚)
    問題もなく子供さんも元気なんですね(^^)

    • 3月15日
まな

状況が一緒でつい投稿してしまいました💦
私も初産でB群溶連菌です。
点滴しながらの出産になるそうです!
ドキドキですよね💦💦
お互い頑張りましょう!!

  • 初心ママ

    初心ママ


    先生には、大丈夫だと言われてますけどドキドキですよね💦
    お互い頑張りましょうね❗

    • 3月15日
あゆみ

全く同じ状況です!
昨日薬を出されました!
出産時は点滴すれば大丈夫と言われましたが、とても不安ですよね(*_*)

お互い出産頑張りましょう(*^o^*)

  • 初心ママ

    初心ママ

    コメントありがとうございます❗
    初めての子なので、大丈夫だと言われても不安ですよね💦私の場合貧血もあるみたいでそちらの薬はもらいました❗

    お互い出産頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月24日