※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の仕事でお腹が張り、体力を使う仕事もしているが、独身男性の店長に伝え方が悩みます。給料をもらいながら仕事を軽くすることは適切か迷っています。

妊娠中の仕事についてです。
動いてるとお腹がよく張ってしまってなるべく仕事を軽くしてもらうとか休憩ちょくちょく挟むとかしないとしんどいなーと思ってるのですがなんて店長に伝えるか悩みます。
独身男性の店長なので妊娠中辛いことも理解が全くなく妊娠伝えてからも仕事量変わらずかなり体力使う仕事も全然やらせてくる店長なので伝え方悩みます。
ふつうに給料もらっといて仕事軽く&休憩挟みながらは給料泥棒ですかね…だったら休めよって感じなのもわかるのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容を配慮してもらうのは言ったほうがよいですが、休憩増やしてほしいはなしですね🫧

休憩増やして給料に反映させられるシステム(時間休がとれるなど)なら相談はありと思いますが、給料そのままでってことならおっしゃるとおり、しばらくお休み取られるべきだと思います☺️
ご無理ならさないようにしてくださいね🙏

はじめてのママリ🔰

ママの体や赤ちゃんになにかあってからでは遅いのでちゃんと伝えるべきです。
もしそれでも理解が得られずやらせてきたら早めに産休もらうべきかな!

ママリン

私は介護職ですが、できること、できないことを上司に伝え仕事を制限してもらいました。
もしくは、主治医に相談してみてはどうですか?仕事がハードでお腹が張ってつらいと、オーバー気味に伝えて。
母性健康管理指導事項連絡カードというのがあるので、それを書いてもらえるかもしれません。