※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
住まい

埼玉に住んでいる女性が、建売のお家を探しています。小学校までの距離や駅までの時間、お家の条件について悩んでいます。

埼玉に住んでいます!

建売のお家探しをしていまして
小学校が徒歩18分ですが遠いでしょうか?子供の足だともっとかかりますよね💦
駅は2箇所あって徒歩だと39分と24分。電車はなかなか乗りませんが距離的にどうでしょうか?不便ですかね?
お家自体は日当たりも良く車3台止められ間取りも良いです。
エアコンも3台つけてくれオプションもサービスしてくれる見たいですが、立地が良くなくて迷っています😭

コメント

ママリ

駅と小学校までそれくらいの埼玉在住です!
バスもあるし旦那は自転車使ってるし問題ないです。
小学校はこれから入園ですがちょっと遠いなーと感じます。が!中学校も変わらない距離なので慣れるならいいかなと思ってます😂

ママリ

小学校同じくらいの距離のところに戸建て購入しました。
駅も同じくらいです😂
元々地元で実家の近くなのと、自転車使えば駅も15分くらいで着くので高校も電車通学していました!
中学なんて2〜30分歩いて行っていました😇

周りにスーパーやコンビニあって、車も運転できるなら全然不便じゃないかなぁと思います!

はじめてママリ

私が小学生の時徒歩30分の距離を40分ほどかけて通ってました!
田舎というわけではないんですけどね笑
中学校も自転車で25分ほどの距離ですが特に辛いとは思わなかったです!
強いていうなら荷物が多い時は辛かったですがそれ以外は友達と喋れるしいろんなとこ観れるので好きでした!